新規会員登録手順に不足があると承認できませんのでご注意ください①新規会員登録、②公式アカウントフォロー、③DMによる本人確認、④承認

AV8802Aが来たぞ その6 (BDP-LX88)2015

日記・雑記
Sponsored Link

AV8802A購入時より視聴中でもTV画面にてAV8802Aの設定をいじりたいため BDP-LX88をシングルモード(映像+音)にて接続していました。

BDP-LX88 -(映像+音)–> AV8802A —> RB-1592TM2 —> Kensington/GR
__________________________________________ L–> TV

この接続でもCX-A5000+セパレート接続より良い音がしていたのでシングルモード接続を続けていましたが昨日セパレート(映像・音は別HDMI)接続に変更してみました。

BDP-LX88 -(音)–> AV8802A —> RB-1592TM2 —> Kensington/GR
_________________L-(映像)–> TV

シングルモード(映像+音)接続よりもセパレート(映像・音は別HDMI)接続の方が音が良いのは知っていましたが早くセパレート接続にしておけば良かったと後悔するほど音が良くなりました。

でも、ソースによってはAV8802AのトーンコントロールをTVモニタの設定画面にていじりたい。。。。。
(AVアンプのディスプレーだと小さくて見えない・わかりづらい)
で、PCのモニターをAV8802Aに接続してみました。
[:image1:]
これにてセパレート(映像・音は別HDMI)接続の音の良さとAV8802Aの操作性の両方を手に入れることができました。
PCのモニター(23インチ)ですと画面サイズが大きすぎて邪魔ですので10インチくらいのモニターを探してみます。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました