新AVプリアンプ「CX-A5100」先行視聴会 2015

日記・雑記
Sponsored Link

「CX-A5100」先行視聴会に行ってきました。
NS-F901を7本+プレゼン用NS-B901+MX-A5000
プレヤーは Oppo 105D JAPAN LIMITED
[:image1:]

DSPはかなり進化しアドベンチャーモードでもうるさくなく聴けるようになりました。
すごいところは、進化したDSP+ATMOSが再生できるところです。
映画に関してはAV8802よりもかなり上のレベルに達していると感じました。

今回天井スピーカーは真上ではなく従来のプレゼンススピーカーの配置でした。
この配置でも上から音が聞こえるとアナウンスがありましたが
やはり真上ではなく前方上からしか聞こえませんでしたが。。。。
首を真横に向けると真上から聞こえるようにも感じます。

オケものに関してはAV8802の方が上手に感じます。
ただし今回パワーアンプがMX-A5000のみでしたので
他のパワーアンプを使用した環境で視聴し再評価をしたいと思います。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました