宝くじは当たりませんでしたが、Tannoy ST-300Mgを購入いたしました。
初期ロットは4月中旬には売り切れていたため、第二ロット5月下旬入荷の製品(黒)をGetしました。店舗納入が本日ということで秋葉原魔界タワーに受け取りに行って来ました。
[:image1:]
担当のSさんは私がKensingtonを所有していること知っていたため、事前に店の金色のSTをKensingtonに接続し試聴を繰り返し最適なSTのクロスオーバー・音量・設置位置を割り出しておられました。
店にて私のSTを実際にKensingtonに接続し、いろいろと取扱い方法を教えて頂きました。担当者の熱心さには頭がさがります。
[:image2:]
STといえどもエージングは必要なのでしょうが、いきなりSTの本領発揮です。
[:image3:]
STに耳を近づけてもチャリチョリと小さい音しか聞こえませんが、音楽全体を聞くと音が生々しくなったことを感じます。
このため音を3db下げても取り付け前よりも臨場感が大幅にUPしています。
特に打楽器のアタック音は今まであきらめていたのですが元打楽器奏者として聴いても申し分のない音を奏でるようになりました。
また、観衆の拍手もいままでバチバチバチと聞こえていたのが自然にパチパチパチと聞こえるようになりました。
さてさて、これからエージングが進んだらどうなってしまうのでしょうか。
(前にも聞いたセリフ)
コメント ※編集/削除は管理者のみ