Tannoy ST-300Mgのセッティング 2016

日記・雑記
Sponsored Link

 魔界タワー担当者からKensingtonへのセッティングはTannoyご指定の音圧93.5db・クロスオーバー16Khz・前面からの距離Dポジション(100mm)が最適です。その他、ツィター仰角は0度・前面の保護カバーは外す・アースは必ず設置・スピーカーコードはバナナプラグを使用しないで直付け等アドバイスを受けました。
 この設定は当然店舗にてKensingtonを試聴した時の設定方法ですから我家にてそのまま当てはまるかはわかりませんが、アドバイス通りの設定を初期値として調整を行いました。[:image1:]
 まだ設定を始めて1週間ですのでこれからも微調整が入ると思いますが現状
音圧92db・クロスオーバー16KHz・前面からの距離Dポジション(100mm)・ツィターの仰角は0度・前面の保護カバーは外す・アースは設置・バナナプラグを使用、アドバイス以外にツィターの前にハンカチを設置という状態で落ち着きました。
 音の方は前回の日記・レスにも記述しましたがSTを付けたことによりKensingtonに魂が吹き込まれたように音の印象が低音から高音まで大幅にグレードアップしました。
 ちょいと高い買い物でしたがその効果は充分以上に発揮されています。
毎日家に帰って音楽を聴くのが楽しみでなりません。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました