キタサン邸訪問記 2017

日記・雑記
Sponsored Link

ジャズ床屋訪問(10月2人で訪問予定)の件がご縁で双方の家にてオフ会をすることになりました。
キタサンさんとはPHILE WEB上でのやり取りはありましたがお会いするのは初めてです。
午後1時に最寄り駅で待ち合わせをし我家にてオフ会。2時間弱のオフ会後キタサン邸に伺いました。
噂通り玄関の扉を開けた瞬間からジャズの匂いが。。。。ジャズのアナログレコードがお店のようにきれいに玄関にデスプレイされています(写真撮り忘れました)。
アナログプレイヤーしかお持ちでないと思っていたらCDプレイヤーが置いてありちょいとビックリ(写真撮り忘れました)。

まずは、CDよりオフ会開始です。
[:image1:]

小型スピーカー<ソナス・ファベールMinima>よりこんなに低音が出るのかとびっくり。。。。。
[:image2:]
ウーファは10cm位しかないのに低音の聞かせどころをちゃんと押さえた設計に感心しました。

次にアナログステレオ再生に、
わぁーー音の鮮度がCDとはぜんぜん違います。多くの皆さんがアナログ再生に回帰しているのが納得できる違いです。
超低音とか超高音とか俗にいうハイレゾとは違う音質ですが、音楽を聴いていて何より楽しい!

最後にアナログモノ再生へ、
モノなのに席のすぐそばで楽器を演奏しているような臨場感を感じます。
臨場感はステレオの方が上と思っていた常識を打ち砕かれました。
恐ろしきアナログの世界(キタサンさんのチューニングの力も大きいと思います)。。。。。

キタサンさん、楽しい音楽を堪能させて頂きましてありがとうございました。
また、キタサンさんのお人柄にも触れることができ充実した半日を過ごすことができました。これからも交流させてください。
ありがとうございました。

この大雨の中、駅まで送って頂きまして大変申し訳ございませんでした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました