新規会員登録手順に不足があると承認できませんのでご注意ください①新規会員登録、②公式アカウントフォロー、③DMによる本人確認、④承認

UDP-205 とUSB・ATMOS/DTS:Xの再生 2017

日記・雑記
Sponsored Link

今朝の日記にて『(昨日)UDP-205では、後ろ天井スピーカー音がちゃんと後ろ天井方向から聴こえます。』と記述したのですが、本日再度DTS:X・USBを再生したところ 後ろ天井スピーカー音 が 前方天井方向から聴こえるという怪現象に見舞われました。
[:image1:]
また、昨日はAtmosで『「男性の英語アナウンス音声(HDMIケーブルをチェックしろ?)」又は「ブーーーーー」音。』となったのですが画面に次のメッセージ表示されるようになりました。
[:image3:]
英語アナウンス音声を真面目に聞くと接続機器がAtmosに対応していない・・・と言っています。

昨日と本日の設定の変更点は・・・・?、[:image4:]10インチミニモニターの電源が入っていない。
どうやら、205とAV8802Aだけの問題ではなく、その先のモニタが絡んでいるようです。AV8802Aの問題といえば問題なんでしょうが。
モニタを取りはずしてみましたがうまく行くときとダメなときがあります。
しばらく組み合わせの試行錯誤が必要なようです。
USB時だけの問題なのかの切り分けもできていません。

#おまけ
音声種別Dolby TrueHD 7.1(認識初期値)と表示なしの怪しいモード画面
[:image2:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました