海外製AVプリアンプ StormAudio ISP3D.16ELITE 試聴会レビュー 2018

日記・雑記
Sponsored Link

昨日、「海外製AVプリアンプ StormAudio ISP3D.16ELITE 試聴会」
AVAC新宿でありました。

【日時】9月15日(土) 1回目11:30~13:00 2回目14:00~15:30  16日、17日フリー試聴
【定員】15日は 各部定員10名(事前予約制)
【会場】新宿本店シアター1(サウンデリア)
【司会進行】メーカースタッフ

日・月曜日はフリー試聴を行っています。

私にとっては、海外製AVプリはX1おやじ邸の「THETA CasablancaⅢ」以来ですので興味津々にて試聴会に参加しました。
[:image1:]
Storm Audio ISP 3D.16ELITE
[:image2:]
Storm Audio PA16 ELITE

まずは、ATMOSデモディスクより「リーフ」
 最新の日本製AVアンプより多少臨場感があるかな程度
「ニューイヤーコンサート2017」
 楽器数の多い強音部では音が団子になってしまう。高域部が歪でいる。
「グラシエーター」
 やはり、高域部が歪でいる。
「グレイテスト・ショーマン」
 ぜんぜん迫力がない、楽器数の少ない曲は多少きけるかな。
「プライベートライアン」
 戦争ものの血が噴き出る部分があるため好みでないのですが、時間の経過とともに音が良くなって来た感じ。
「CHRIS BOTTI IN BOSTON」EMMANUEL,CINEMA PARADISO
 本領発揮か音質・音場感とも日本製AVアンプを超えた感じ・・・。
「GATTI MAHLER 2」(AURO-3D)
 マルチチャネルにて聴いていてもごく自然な音場形成がされており、各楽器の音に力強さがあり、楽器数の多い強音部でも音が団子にならず 海外製AVプリの面目回復となりました。

視聴後、スタッフからお話を聞くと Storm Audio PA16 ELITE(16chパワーアンプ)がDクラスのため音出ししてしばらくは中・高域が粗目とのことです。

最後の「CHRIS BOTTI IN BOSTON」「GATTI MAHLER 2」を聴かなければ
ガッカリして帰ってきたところですが、最後に汚名挽回です。

ただ、お値段が・・・(海外価格差は小さいようですが)
 Storm Audio ISP 3D.16ELITE 170万円(AVプリ)
 Storm Audio PA16 ELITE 150万円(16chパワーアンプ)
 Storm Audio PA8 ELITE 100万円(8chパワーアンプ)

AVプリ:
 AV8805 とは実売で4倍の価格差を考えると・・・・・。実力差に見合わないかな。(1.5倍だとぴくぴくしてしまうのだが。)
パワーアンプ:
 MX-A5000 のみをお持ちの方は、再考の価値あり。
 MX-A5000 + 他のパワーアンプ をお持ちの方は、設置場所が少なくなるメリット有。

#おまけ
 やはり「THETA CasablancaⅢ」の方が実力は上ですね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました