誘導目的と判断した日記は削除します。会員規約、ローカルルールを守って平和で活発なコミュニティの維持にご協力ください。

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』&『イノセンス』 4K ULTRA HD Blu-ray セット 2019/05/04

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』&『イノセンス』 4K ULTRA HD Blu-ray セットを入手いたしました。

以前よりDVD版は保持しておりましたが

4K ULTRA HD Blu-ray版はどのくらい画質・音質が向上しているのかお試しに購入してみました。

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の方はDVDより良くなったかな位の感覚ですが、
『イノセンス』は驚くほど画質が向上しています。色の載り・細部の描写
・・・ビックリです。
元の映画も画質で評判でしたが家でこの画質が楽しめます。
(昔、映画館で観たときよりも更に良い感じです。)

音の方も帯域も広がり低い方から高域まで生々しく感じ、サラウンド効果も大幅にアップしています。(6.1chサラウンド/ドルビーデジタルEX –> 7.1.4ch/DTS:X)
ストーリーは同じなのに違う映画を観ているように感じるから不思議です。

もっと早く入手しておけば良かったのにと感じました。
(2019年6月30日迄の期間限定生産品だようです。)

#おまけ
にゃんすさんが来られる直前の様子
連休明けにラック部品が来る予定です。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました