ゴールデンウイーク最終日に、にゃんす邸にお邪魔しました。[:image3:]
玄関を開けると最初に出迎えてくれたのは
猫でなく柴犬?ワンワンでした。
にゃんすさんのお名前から猫が出迎えてくれると勝手に思っていました。
にゃんすさんの日記にて 鴨居が悪さをすると言っておられましたが
今回、視聴位置と鴨居の位置関係が確認することができました。[:image1:][:image2:]
視聴位置をもう少し前にしたらと提案してみましたが
前にするとプロジェクターからの映像が頭にかぶってしまうとのことで
却下されました。(直視TVしか持っていない者の盲点)
部屋の写真をよく見ると音響調整材のアステカがいくつも確認できます。
奥様が・・・施設のようだと感じるのも無理はないかもと思います。
さて、1月に導入された802D3ですが鳴らしこんだ成果が出ていて
超低域まで自然に音がでるようになっていました。
バスドラのアタック音などは我が家のSWより迫力があります。
鴨居・音響調整材・電源・・・と音の広がりを気にしているにゃんすさんですが
音場に無頓着な私にはこんなにいい音がしているのに
これで何が不満なのだろうかと不思議でした。
にゃんすさんが我が家を訪問された時、
高域をもう少し強くとおっしゃっていましたが、
にゃんす邸の音は高域が少し強い音でした。
器機の自動補正された音を自分好みで高域を少し強くしているとのこと。
(5/8訂正:自動補正標準のままだそうです。)
バスケロさんの日記にあった
X1おやじさんとバスケロさんの会話を思い浮かべ・・・
オケ好きとジャズ好きの好みの違いなのですね。
にゃんすさん、お忙しい中お時間をさいて頂きありがとうございました。
#おまけ
[:image4:][:image5:]頂いたアステカはご覧のようになりました。
コメント ※編集/削除は管理者のみ