新規会員登録手順に不足があると承認できませんのでご注意ください①新規会員登録、②公式アカウントフォロー、③DMによる本人確認、④承認

巨大スクリーン グランドシネマサンシャイン 初鑑賞 2019

日記・雑記
Sponsored Link

 金曜夕方の前夜祭『ダンケルク』の予約が不調に終わりましたので、土曜日に初鑑賞してきました。
池袋駅東口より撮影(映画館はビルの谷間の黒いビル)[:image1:]サンシャイン通りを進み4・5分にて到着[:image8:]新宿TOHOよりも駅から近いです。

館内に入って最初の印象『スクリーンが、で・・、で・・・、デカい・・・・。』[:image2:]スクリーンサイズ:25.8m×18.9m

スタンダードクラスのシート[:image9:]前後座席の高低差があり前席の人の頭が気になりません。

プレミアムクラスのシート[:image5:]+1500円 G列とI列にあります。

グランドクラスのシート[:image4:]+3000円 最後列というのが音響的に残念

全景[:image3:][:image7:]

12階ロビーよりサンシャイン通り[:image10:]池袋駅(SEIBUの看板あたり)方面[:image6:]

感想

 鑑賞した映画は相方の要望で『トイ・ストーリー4【IMAXレーザー/GTテクノロジー字幕版】』となりましたが、本編が始まる前に IMAXのデモ映像がありましたので IMAX画像を少し体験することができました。

 席から見える視界が全てスクリーンとなりますので、画像の中に自分が居る錯覚に陥ります。3Dで鑑賞したら完全に映画の中に入り混んでいる感覚になるでしょう。

 今回の席がG列でしたのでスクリーンは大きく感じるのですが前過ぎで映像のいいシーンが上側に来てしまいます。
 また、音声も少し上側から聞こえてしまいます。
I列前後列がちょうど良いのかも知れません。(次回挑戦予定)

 画像の方は文句の付けようがありませんでしたが、音声の方はスピーカーが新しいためかまだまだ硬い音の印象でした。

<おまけ>
 最前列のフラットシートに座ってみましたが、壁スクリーンを観るというより天井スクリーンを見上げて鑑賞する感じです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました