REGZA 75Z875L(75インチTV)を買いました。2022/07/11

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

Mini LED搭載のTVが気になり(eARCも)Sony BRAVIA XRJ-75X95K か東芝REGZA 75Z875L と迷いましたが画質差が値段差ほど認識できませんでしたので、REGZA 75Z875Lを購入しました。

東芝は今年の製品からGoogleTV(Android)をやめ独自OSとなってしまい、ベルリンフィル・デジタルコンサートが視聴出来なくなってしまいましたので店員に勧められChromecast with Google TVを追加購入いたしました。

納品は7月16日となります。

納品までにアンプ類のレイアウトも整理しないとTVが設置出来ない・・・。(TVスタンドを内側に設置してもスタンドの横幅が62.6cm)

早く来い来い納品日・・・・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. TVの下の台としてこんなラックを2台注文しました。
    このラックの中にアンプ類を格納する予定です。

  2. 16日にTVが納品されました。
    前日受け入れ準備(アンプの配置換え)に6時間・当日セッティングに4時間と掛かりましたが途中疲れ果てセッティングが完了しておりません。連休中に完了させたい・・・。

  3. こんにちは。
    75インチ導入おめでとうございます。

    拙宅でも大画面への入れ替えを移住後の予定にしていましたが、オーディオ専用電源工事に続いて予想外の内窓取付けやエコカラット壁面工事などの大型出費が続いているためどんどん後回しになっています(泣)

    コロナ前でしたら新モデルが出ると旧モデルが大幅値下がりとかあったのですが、、、、

  4. 椀方さん、おはようございます。

    今年の旧型TVの値動きはおかしいですね。新品でもしばらくすると値が下がるんおですが今年は新製品が発表されたら値がさらに下がるどころか上がってしまいましたね。

    昨今のインフレが影響しているとしか考えられません。

    私が今回購入したTVは販売開始当初定価でしたが、ある日他の大型量販店を含めネットで約9万円安く販売されていました。ところが翌日他の大型量販店を含め定価販売に戻っていました。(メーカーからクレームが付いたのでしょうか?)

    その週の土曜日に販売店を訪れ価格交渉をしたところネットでの安値価格で購入することができました。

    今後はさらにインフレで価格がさらに上昇しそうな気がします。

タイトルとURLをコピーしました