tonkatsuさん邸へ訪問してきましたε٩(๑>▽<)۶з

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

明けましておめでとう御座います🎍

昨年はヒジヤンさんのご紹介を受け、tonkatsuさんから快くご承諾いただきtonkatsuさん邸にて念願のStradivari Homageを聞く事が出来ました(ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)

オフ会自体は数える程度で不慣れな面やオーディオトークが弾むほど知識豊富でない私でしたが、お2人ともお人柄が良く知識豊富で、色々と学ぶ事が出来ましたφ(・ω・ )

私はストラドを聞くのは今回で2度目で、1度目はショップにて別のスピーカーの試聴会で、ついで程度にストラドを聞かせていただきました。その為アンプ等セッティングはお世辞にも良いとは言えない環境でした。

今回のtonkatsuさん邸では「Stradivari Homage」の個性を引き出した環境で聞く事が出来ました(*•̀ᴗ•́*)👍

元々私は「Stradivari Homage」のツイーターとスコーカー部だけ切り抜いたガルネリメメントを所有しておりますので、ある程度の音の傾向は把握しておりましたが、アキュフェーズの重量級A級アンプと、整った電源部、私の環境とは別物です(^∀^;)

洗練された美音のストラドの音に加え繊細さと緻密さがプラスされた音色はその官能的な響きを全身で感じることが出来ました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

Stradivari Homageは私の思っていた以上のスピーカーで本当に素晴らしいスピーカーでした。guarneri mementでは得ることの出来ない深い低域と見事なまでの空間表現は臨場感たっぷりでした、今回は良い経験をさせていただきました( •̤ᴗ•̤ )

小さなお子さんがおられるようで、普段は柵をつけているようです👶🏻

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. ソナスファベールさん
    明けましておめでとうございます^ ^
    先日はありがとうございました。

    私もオフ会的なものをあまりやったことが無かったものでして、今回のヒジヤンさん、ソナスファベールさんとのオフ会は、始まる前は、緊張していました。
    始まりましたら、各々の聞きたいソフトをかけながら、色々な意見交換が出来、とても意義のあるオフ会で、私自身も楽しめとてもよかったです♪

    ソナスファベールさんのエレクタアマトールとガルネリメメントはどのような音色を奏でているのだろうと、とても興味津々です。

    次回、お邪魔させてください^_^
    宜しくお願い致します。

    • tonkatsuさん

      コメント有難うございます✨

      私もオフ会でお招きする時やお招きされた時はいつも緊張しています
      皆さん経験豊富な方が多く何も知らない私ですから、粗相の無いようにしないと、等と不安いっぱいです
      ですが、失敗もあれど自分にとって勉強になると感じ勇気をだしてオフ会させていただいてます(*´艸`)

      仕事柄中々人との交流が少ない為、こういった場でコミュニケーションを学んでいるといった私なりの楽しみ方もしてます( ´,,•ω•,,`)♡

      私のシステムは皆さんから見たら全然ですが、お越しの際はお手柔らかにお願い致しますm(*_ _)m

  2. ソナスファベールさん

    あけましておめでとうございます。
    「Stradivari Homage」を聴けたことがよかったとのことで自分も嬉しいです。

    guarneri mementをお使いで、Stradivari Homageのツイーターとスコーカー部だけ切り抜いたスピーカーとのことですので、それは聴きたくなりますよね。ショップでは、環境や組合せ、ましてやセッティングの追い込みなどされていない状態なので本当の実力などわからないですよね。

    実際の話、自分は今まで幾度となくショップでソナスファベールのスピーカーを聴いて来たのですが、あまりいいと思っていませんでした。ですが、tonkatsu邸で聴かせてもらって、ようやくその魅力に気付けたのです。

    そして、ソナスファベールさんが持ち込まれたCDが、どれもよく鳴ることもインパクトがありました。やはり、ソナスユーザー同士だなと。そして、歌声の部分はガルネリも同様に鳴らされているんだろうと雰囲気で感じましたので、その面もインパクトがありました。

    オーディオ好き同士のオフ会はためになること、役に立つことが溢れていますよね。それも同じ趣向があるからこそかな。自分はこれまで数え切れないほどのオフ会をやってきましたが、いいことばかりでもないです。

    やはり、趣向に共通点があって、気の合う仲間を見つけるのが一番です。

    今日も以前からのオフ会仲間に加えて、同じ趣向の人と一緒にオフ会をやっていたのですが、楽しくて学びも多かったです。是非この先も続けていってくださいね。

    そう言えば、少し先にお二人をお招きすることになっていますね。ソナスファベールに比べるとモニター的に感じるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ヒジヤンさん

      コメント有難うございます✨

      私のシステムはtonkatsuさんのシステムから見たらどれも低いグレードなので気の向かれた時にお越しいただけると嬉しいです(*^^*)

      ショップではお話を聞く限りではフランコセルブリンの魅力に気付いていない人も多く見られるので、中々魅力を感じにくい所があるかもしれません(ᐡ ̳ᴗ ᴗ)

      「オーディオ好き同士のオフ会はためになること、役に立つことが溢れていますよね。」
      ほんとにそう思います( •̤ᴗ•̤ )
      私にとっては為になることだらけです☺逆に私は無知な事が多いので聞く事専門になってますが(*´艸`)

      ヒジヤンさんは沢山の機会がおありで本当に羨ましいです。
      私も同じ趣味の方が多い地域に住みたいです( ´,,•ω•,,`)♡

      ヒジヤンさんの極めた本物のB&Wが聞けるのが楽しみです
      宜しくお願い致しますm(*_ _)m

タイトルとURLをコピーしました