恐るべき方々!【さぬきオデオ倶楽部】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

昨年の11月に突如現れた4つの流星!さぬきオデオ倶楽部軍団。
切り込み隊長は100dBクラブで有名なWHさん・・・11月22日
続いて、3羽ガラスの丹波さん・RYOさん・モモンガさんが同時に登場・・・11月29日

いやいや、この恐るべき御仁たちのパワーに圧倒されています。

丹波さん  ・・・最初はtan-baというHNを使われていました。第1印象:爆音!だったんですが、どれを見てそう思ったのか見当たりません。

RYOさん   ・・・ALTEC 612Cネタで「爆音再生して近隣の住人の逆鱗事件」、当然私も即座に反応しました!

でも事件の真相は丹波さんの影響だったらしいです。本来は中音量派とご本人から伺いました。

モモンガさん・・・モモンガさんはオクネタでご登場!、私はこれに飛びつかない訳には行きませんでした!

そして、ブレークしたのが100dBクラブ

WHさん   ・・・「100dBクラブの勧め」はレス39の大ブレーク。手前に丹波さんが「大音量の勧め」で導火線を引いていました。

それに加えて、モモンガさんからの紹介では、
更に恐ろしい「お代官様ことKin-yaさん」アンプ燃やしちゃったそうです。

や「ジャガーに乗りアナログを自在に操るAMIEさん」

などなど、オデオ天国満載です。
ヤマテツが言うとりました。・・・四国は土地が広く、聴く部屋も広いので爆音系の方が多いのだとか・・・

これに対抗するのが、
関東、中部100dB倶楽部の恐るべき方々!

Mac_celさん・・・本物の爆発音を録音したBDを原寸大で再生。完全防音された部屋なのですが、隣の部屋では地震が起きたかと間違えるほどの振動で食器棚からカタカタ・・・・

oyj_hiroさん・・・建物の中はお一人で演奏するのですが、2Fでかける体に浸みいる音が100m先まで聞こえるらしいです。私が聴きかせてもらった時の演奏は奥さまは「今日は静かだったのね!」・・・もうたまりません。

アコスの住人さん・・・4344,N801では物足らず、ダブルウーファーの4355のマルチに切り替えを検討中。

いやいや、こちらも恐ろしい!

私は、爆音好きですがアンプが非力で100dBクラブの仲間入り出来ず。95dBクラブに格下げになりました。パワー変えたら仲間入り出来るかも!

その他にも地域性や環境に応じて、

サイレント倶楽部・・・テツはここに属するのだとか!

個性派のしきさんや音無館さんも凄いです。

それぞれの方が、いろいろな楽しみ方をされていて素晴らしいと思います。
100dBクラブに入会したら、さぬきに遊びに行って爆音を浴びましょう~。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました