もう届いた!【早速何dBか測ってみました】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

今日は休みだった。だが、役員へのブリーフィングがあり少しだけ会社に行ってきた。帰ってきたら荷物が届いていた。

何だろう。USAからだ。

まさか、26日に注文したものがもう届くわけないよな~。こんなにCD注文した覚えもないし。早速開けて見た。

ゲッ、PAA3だ!もうついた。さすがAmazon.comだと思った。注文してから5日しかたっていない。かつどんさん、申し訳ない!そしてアドバイスありがとうございます。

早速使ってみた。

まずやりたかった音量測定。先日、Mac_celさん、たくみさん、テツが来た時にかけたCDの音圧レベルを測って見た。

音圧レベル測定結果:順番はかけた順で値はピークレベルです。

①ティルソントーマス/マーラー5番、第1楽章:114.7dB
②ホテルカルフォルニア/HELL FREEZES OVER:105.1dB
③R Recordings Tuttiの1曲目:103.6dB
④KARI BREMNES LIVEの5曲目:108.1dB
⑤サラブライトマン CLASSICSの4曲目:103.1dB
⑥アイデア・オブ・ノースの5曲目:93.1dB

やはりちょっとでか過ぎたかも。
テツの耳の中でセミが鳴いたCDのレベルが一番大きかったです。

ちなみに、今聴いているボーカルは94.5dBでした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました