ポチッと逝きました!【リニアPCMレコーダー】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

おバカな私は、ミキライブOFF会に向けてリニアPCMレコーダーを、ポチッと逝ってしまいました!どれがいいのか良くわからなかったので、あてずっぽうでSANYOのICR-PS1000Mにしました。

理由は、機能的にもよさげだったことと、安かったからです。

機能的とは、
①X-Y型指向性ステレオマイク

左右のマイクをX-Y型に配置。これにより、左右の音を広範囲にカバーしながら、正面の音を左右両マイクが同じ位相と感度で捉えるため、中抜けすることなく自然なステレオイメージでの集音が可能になるそうです。(メーカーHPより)
内蔵マイク集音イメージが以下とのこと。[:image3:]録音がど素人の私にも録れそうだと思いました。

②大口径・高感度内蔵マイク
周波数特性

指向性

まぁ、十分じゃないかと・・・

③軽量コンパクト
何より、小型がいいですね。

わずか約92g(電池含む)だそうです。

他にも、特徴は多々あるようですが素人には良く分かりませんでした。
連休には、生録でもして遊んで使い方を覚えようかと思うんです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました