新型ALLIONの発表会に行ってみよう!

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

新型ALLIONのアンプが発表されるとのことです。そして①6/20アバックと②6/27出水電器試聴室で発表会があると聞きましたので行ってみようかと思い日記に書くことにしました。コミュの皆さまも当日、顔を合わせることがありましたらよろしくお願いいたします。

新型と発表会のことはPhile-webのニュースでも紹介されていますが、セパレートアンプとなり200+200Wのパワーアンプとのことです。これまでのALLIONの製品
1)第1弾が100+100Wのプリメインアンプ:T-100

第2弾が125+125Wのプリメインアンプ:T125sv

そして第3弾がこの200+200Wのパワーアンプとのことです。

 

もちろんこのパワーアンプはこれまでのALLIONの特徴である①出川式第2世代電源、②ヒューズレスのブレーカーSWの採用、③電源の100V/200V切り替えが可能な特注トランスの採用などが継承されているそうです。そして、今回の新たな特徴は1、電源部の特徴を最大限に生かしたパワーアンプに特化したこと、2、従来のシンプルなデザインを生かしながら高級感のあるモチーフなどを取り入れたそうです。そして嬉しいのが、セパレートとしてはかなり求めやすいものになりそうとのことなんです。

そしてこのパワーアンプに組み合わせるのに適していると考えられている前段がクリズラボのDEQXだとのこと。

この製品もNHKで長年ミキシングエンジニアをやられていた栗原さんが仕事上で使って良い製品だと思ったものからコンシュマーユースの製品を紹介されているとのことです。

このALLIONのアンプは、コミュで皆さんが盛んにグレードアップされている電源が充実していて、出川式電源・ヒューズレス・200V電源部など力感・躍動感・空間表現などにすぐれる製品だと思うため気になっています。後から実施する電源チューニングも楽しいですが、製品自体から電源のことを考えている新型ALLIONを聴きに行ってみませんか。

新型ALLION発表会
①6月20日(土)、14:00~、16:00~ アバック秋葉原店
ここでは、新型ALLIONの試聴がメインとのことです。

②6月27日(土)、18:00~(調整公開は16:00~)出水電器 西蒲田試聴室
ここでは、新型ALLIONの試聴に加え、DEQXとの組み合わせ、更にはDEQXの調整の様子にも立ち会えるということです。

思い起こせば、私とヤマテツもALLIONのT125svの試聴会で初めて顔を合わせて、それ以来の付き合いとなったものなんです。私もどちらかの試聴会には行こうと考えています。LIVEオフ会の方は都合が合わない方でも、この試聴会は予定が合うかも知れませんね。もし顔を合わせることなどありましたら、よろしくお願いいたします。

あっ、それとどちらも予約が必要なようなのでお早めに!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました