【我田引水】未樹LIVE オフ会結果!

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

いや~昨日の山岡未樹LIVEオフ会は楽しかった!
山形から参加の菊次郎さん親子。魔女さんも駆けつけてくれた。その様子を報告するとともに、今後の構想も少しだけ・・・・・。我田引水でお届けします。

①山岡未樹バースデイLIVEステージは素晴らしかった!

会場のSTB139は満員御礼。幹事も6時前から並んだんですが、すでに並ばれていてステージから離れた真ん中あたりの席しか確保できなかった。参加された皆様スミマセン。

昨日のステージは本当に素晴らしかった!菊次郎さんは「涙が出てくる!」と感激されていました。(そう言ってもらえて、嬉しかった)

 

お色直しも3回有ったのでしょうか。トークも決まっていました。実は未樹さんはおっとり型で、江ノ島のステージではたどたどしくお話しになられていたのが、スラスラと・・・・・大分練習されたのかも知れません。

西村 協さんも応援に駆けつけて歌やトークで盛り上げてくれました。ジャズLIVEにはめずらしく、女性のお客様が半数もいらしたので、男性シンガーもかかせません。

②全国から集まったオーディオ好きの集い!

山形県から参加いただいた菊次郎さん親子。(無修正の許可を受けているんです。)本当にテンションの高いご家族でした。奥様のキャラは最高でした。

コミキやラビットファーさんも・・・・・。女性から敬遠されがちなオーディオもライブとなればこうも違うのか、、、などなど感じて。

ショーの後には未樹さんも席の所に来ていただきました。でも満員のお客様の中では独占するわけにはいきませんでしたね。

③2次会も盛り上がる、盛り上がる!

 

近くの居酒屋に入りましたが、ここではLIVEの熱狂から一転、オーディオ談義が繰り広げられていました。ここでもクールな魔女さんもちらっと見えますね。かなり突っ込んだ話も行われ、幹事としてはドキドキ、ヒヤヒヤの瞬間も・・・(笑)

いくら飲んでも酔わないご家族に驚きました。たまげたな~。

④今後も続くであろうLIVEオフ会!

自分の写真が一枚もなかったので、記念に載せちゃいました。前日に未樹さんと段どりの打ち合わせをした時の写真なんです。そしてこの時にはすでに新しい企画の話が・・・・・
第2弾は、7月18日の土曜日に、江ノ島の虎丸座で行われるライブでアットホームバージョンを実施しようと考えています。今度は、LIVE終了後は未樹さんも一緒に飲んで楽しむ・・・・・また企画してみますので、あまり期待せずにお楽しみに!

未樹さん素晴らしいステージをありがとう。ご参加の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
以上、楽しかった山岡未樹LIVEオフ会の結果報告でした。

6/17 22:40追加
山岡未樹さんのミクのページのお礼のメッセージが入りましたので追加しました。

満員御礼! 皆様有難うございました。

コメント集
————————————-
ヒジヤン、昨日はお疲れ様でした!

サポート役のはずが、やっぱりお構いなしで楽しんじゃいました\(^^)/
メンゴm(_ _)m

σ(^^)には、やっぱり最後のスペインが最高でした!
もちろん、その後のアンコール曲も良かったんですが・・・
未樹さんもずっと歌ってこられた思い入れのあるお気に入りのナンバーだからラストに持ってこられたんだと思いますが、最高潮のノリに陶酔させて頂きました。

それと、実は、密かに楽しみにしていたのが、前回お気に入りになったマモちゃんこと、ドラムの二本柳 守さんと、今回参加のベースの古野光昭さん・・・特に古野さんは、セカンドアルバム「iSE 伊勢」(録音も良くて好きです)を時々聞いていたんで、生体験に感激しちゃいました(^^;

ってことで、月曜の夜と言う厳しいところ参加いただいた皆さんとの楽しいお話も合わせて、とってもハッピー!!です。(^^;

次回の虎丸座(7/18土)は、週末ですし、もっとたくさんの方々と楽しめそうで今からo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワク・・・(この時のσ(^^)の単身赴任の動向が気にはなりますが・・・)
—————————————
楽しそうですね私も2007年末までは毎週の様にJAZZのライブに行ってました

Mac_celさんらしき人が映っていますが?

JAZZでもボーカルならたいていの人が参加したくなるので良いと思います
—————————————–
今日は出張していたので、遅くなりました。
それにしても楽しかったし盛り上がったな~。最高でした。

私が良かった曲は「やさしく歌って」です。この曲は小学生(?)の時に好きでレコードがする切れるまで聴いていました。子供ながらチ~ンとはいるベルの音がリアルに感じられて感動していました。数年前にCDも買ったのですが、その時に感じられたリアルさは感じられませんでした。そんなことはどうでもいいのですが、この曲は聴くだけでも込み上げてくるものがあるんです。思わず、一緒に歌っちゃいましたよ。やはりいろいろな経験や体験を持つことにより感動は喚起されるものなのではないでしょうか。

また次回は嗜好を変えた企画を立てて、みんなで楽しめるように動きましょう。
—————————————
>私も2007年末までは毎週の様にJAZZのライブに行ってました

そうでしたよね、毎週通っていた話は前にお聞きしましたね。でも、○○○されちゃったんでしたよね。自分も同じなんですが、正直過ぎても楽しくない場合があるようですね。JAZZさんももしご予定が合いましたら、参加されませんか。歓迎いたします。色々な予定を合わせて来られれば、決して遠すぎるものではないかと。

今回来られたMac_cel邸に遊びに行きながら・・・何て嗜好もありかも知れません。何やら昨日もそのようなお話が出ていたような、出ていないような。
————————————–
昨日は、お疲れ様でした
日付が変わらないうちに帰り着きました

また誘ってくださいね!

ありがとうございました
—————————————–
幹事役 ご苦労様でした。
私も近かったら飛んでいくのですが
距離が遠すぎます(涙)

日記を見ただけで楽しくなりますよ。
ものすごく盛り上がった感じですね。

それにしても山形から来られるとは
パワーありますね。
行けなくて残念でした。
——————————————–
lin linさん 昨日はお疲れ様でした。

録音の方はいかがでしたでしょうか。うまく録れていますか。私もまだ聞けていませんが。(笑)

早速、1ヶ月後の江ノ島を企画します。わりと近めですので、ご予定が合いましたらどうでしょうか。今度は未樹さんを拉致出来るはずです。来週には企画を出しますので、また楽しくやりましょう!
———————————————-
モモンガさん レスありがとうございます。

>私も近かったら飛んでいくのですが距離が遠すぎます

何の何の、暴走モモンガさんからすれば、近すぎますよ!
なんて冗談は、さておき今年中に相互訪問を達成させましょうね。足かけ2年になってもOKということで・・・
この近辺で、興味のあるお宅がありましたら調整しますので、遠慮なく言って下さいね。でも、娘さんや息子さんとの時間の方が大事かも知れませんね。ご希望のままに、アテンド致しますので!

>それにしても山形から来られるとはパワーありますね。

島根から来られた方もいらしたんですよ。本当に有りがたいことです。
それでは、近いうちにお会いしましょうね。
——————————————
成功裏に終わって良かったですね。特に山形、島根から来られた菊次郎さんご一家、魔女さんらが満足されたお姿を見られ、肩の荷が降りたのでは無いでしょうか。お疲れさまでした。それにしてもこの方々は凄いエネルギーですね。

小生等は此処までの活力が無く、関西での開催を願望するのみです。

二次会も皆様楽しまれた様で、コレもヒジヤンのお人柄によるモノでしょうネ。
本当にお疲れさまでした。

ところで録音の方は美味い事いきましたか?
——————————————–
Rayさん レスありがとうございます。

イヤ本当ですね。菊次郎さんと魔女さんに楽しんでいただけて、ホットしました。遠くからお越しいただいて、楽しくなかったら大変です。

>それにしてもこの方々は凄いエネルギーですね。
もう本当に、ビックリでした。特に菊さんの奥様のキャラが凄い!
写真も無修正でOK!人生を謳歌されているのがヒシヒシと伝わってきた感じです。パワーを貰いました。

>関西での開催を願望するのみです。
そうですよね。関西版が実現したら最高ですよね。四国の方からは、淡路島なら行けると言われているんです。自分も関西や四国の方とお会いしたいと思っているので、実現に向けて励んでみます。その時は、是非是非ご参加くださいね。

>ところで録音の方は美味い事いきましたか?
これまだ、確認できていないので今週中に日記で報告します。
またまた、失敗談があったんです。(笑)
——————————————–
イヤー楽しかったですねー。
久しぶりのライブで感動しました。やっぱり生はいいですね。

当日は幹事を本当にご苦労さまでした。
次回も是非参加させていただきたいと思っています。
———————————————-
Mac_celさん どうもです。

やはり声が大きい方がいると盛り上がりますよね。
私もステージに感動して、皆さまに楽しんでいただいた様子に感激して、菊次郎親子に感銘を受けました!

Mac_cel邸での自然と戯れるオフ会も企画してみますので、その節はよろしくお願いいたします。それと、未樹さんの歌のお教室には200名以上のお弟子さんがいるらしいんです。そのお弟子さんの発表LIVEオフ会なんてのもいいな~なんて妄想してるんですMac_cel邸の近くの音の良いホールはどうかな~なんて・・・・・頭の中は宇宙を駆け巡ります。(笑)
————————————————–
大変楽しく、素敵なLiveでした!ありがとうございました。
未樹さんのやさしい話し声と、少しハスキーで低音も魅力のパンチの効いた歌い声とギャップが面白いですね。
懐かしいKilling Me Softly With His Song!学生の頃良く聴いたなぁ~大好きでした。
————————————————-
nissyさん どうもお疲れ様でした。

楽しんでいただけたようで良かったです。

>未樹さんのやさしい話し声と、少しハスキーで低音も魅力のパンチの効いた歌い声とギャップが面白いですね。

本当にそうですよね。そしてご本人の男っぽいところと、可愛らしい女性っぽいところのギャップも面白いんですよ。
次回は、アットホームバージョンでそのあたりが良くわかる企画としたいと思いますので予定が合いましたらご検討ください。
————————————————
コミキでございます。

皆様、この前はおいでいただきまして
有難うございました。
楽しんで頂けたようで何よりでございます。

私は山岡付でフロントの係ではなかったので、
なかなかご挨拶も伺えず、失礼をいたしました。
当日は急遽バースデーケーキの調達やら、
ウェイターがケーキを持って登場するタイミングやら
裏でバタバタしておりました。

私も違った意味で楽しい一日となりました。
これも会場のお越しいただいた皆様のお陰です。
山岡に代わりましてお礼申し上げます。

山岡のMCはいつも楽しく、時に女性っぽく
時に冗談交じり…。
タドタドしかった(らしい)前回の江ノ島の方が
いつもの山岡ではなかったのでは?と思います。

ピアノの小林裕さんもとても繊細で素敵なピアノです。
CD、とても良いですよ。機会があれば是非聞いてみてください。
小林さんと二本柳さんは発表会などで
いつも私達をサポートしてくださいます。
私個人としては古野さんのベースが大好きです。

次の機会、皆様のオフ会ついでに(笑)またいらしてください。
宜しくお願いいたします。
本当に有難うございました。
——————————————–
コミキさん、先日は大変ありがとうございました。

未樹さんのサポートでおおわらわの中を、何度も席まで来ていただいて恐縮です。

お話を聞いていると、大半のことを未樹さんご自身が手配されて、それをコミキさんをはじめ教室の方々がサポートされているとか・・・大変ですね(^^;

ライブに伺って、飲んで騒ぐぐらいしかできませんが、応援しています\(^^)/
・・・って、単なる聴衆ですが(^^;

ちなみに、σ(^^)も古野さんのベースは好みです(^^;

次にお会いするのは、コミキさんのライブですか?(^^
楽しみにしています\(^^)/

今回は、楽しいひと時をありがとうございました。
また、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

デハ(^^)/~
———————————————–
コミキさん どうもです。

当日は、大変お疲れ様でした。先生を下から支えて、髪を振り乱しながら忙しそうに動く姿が美しかったです。そんな忙しい中でも、席まで来てくれたりして、本当にありがとう。

次回は、コミキの歌も聴かせてもらわなければなりませんね。こっちも本当に楽しみです。江の島には来られるのでしょうか。もし来られたら一緒に飲みましょうね!

我々は基本的にオーディオが好きで、音楽が好きで聴く方ですが、より良く聴きたいと思い常日頃がら努力しているんです。歌うアーティストの方も歌が好きで、音楽が好きで、より良く歌いたいと努力しておられるのだと思います。だから相通ずる所があるんじゃないかと思うんです。音楽という絆から交友の輪が広がったら素敵だな、なんて思っています。

未樹さんを中心にして、楽しくやりたいですよね。今後ともよろしくお願いします。
————————————————
山岡未樹さんから、お礼のメッセージが入りましたので本文の一番下の部分にメッセージの題名のリンク追加しました。

是非覗いてみてください。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました