道中膝栗毛 大阪編【20日の着目点】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

昨日、関西~四国道中膝栗毛の全行程と19日訪問宅の着目点の日記を書きましたが、今日は20日に訪問させていただくお宅の着目点を整理しておきます。

19日は舞鶴で宿泊したのち、朝から大阪に向けて出発です。20日に訪問の予定はMt.T2邸とRay邸の予定です。両宅は近くとのことなので、舞鶴からは一気に南下して大阪近郊のMt.T2邸へ向かいます。

Mt.T2ことヤマテツとは、昨年の9月28日に出水電器の試聴会で初めて顔を合わせたんです。その時は、一言二言言葉を交わした程度だったのですが、その後、このコミュの日記をきっかけに当時の川崎のアパートに訪問させてもらったんです。それから、付き合いが始まり「おバカな二人」として出歩いていたんですね。思い返せば一年前のことになります。

その後は、様々なお宅でのオフ会実施やイベント参加、そしてコンサートなども一緒に行きましたね。ですが、ヤマテツはそれらの経験を一向に自分のサウンドに活かそうとしない。何故なんだと良く話ましたね。そんなひとコマです。

ヒジ「お前な~、そんなに沢山お宅訪問やらお出かけしているのに、何で自分のサウンドに生かそうとしないんや?」

テツ「今は修行の時期や、いずれ大阪に戻るで、その時自宅のメインシステムにこの経験を活かすのや。」

このようなやり取りが何回あったことか。そんなわけで、今回この経験が活かされたであろうヤマテツの自宅のメインシステムを聴かせてもらうのがとても楽しみなんです。

20日の着目点
1)Mt.T2邸・・・関東での武者修行の成果を構築中(日記を1年間連続で欠かさず投稿した猛者)

1、関東での1年間の武者修行の成果がどれだけ活かされたかを確認するのが最大のポイント。
2、ゲゲゲグッズを使った音作りが、どれだけのものを見せるのか。また、ゲゲゲの音とはどんなものなのかを確認したい。
3、メインのS1-EXと「乙+i-con」の違いは如何に。乙は本当に、S1-EXを超えたのか!

そして、その後はRay邸に向かいます。Rayさんには、このコミュに参加した当時からレスをいただき、様々なことを教えてもらいましたし、励ましも頂きました。そんなわけで、何時かは伺わせてもらいたいと思っていたんです。

2)Ray邸・・・・コミュニティの関西重鎮(音響効果を徹底したリスニングルーム)

1、室内音響や電源など、現在のご自宅を建てる時に徹底的にこだわったと言われるリスニングルームを拝見させていただくだけでも価値がある。
2、アナログとCD、両ソースによる音づくりの違いはどんなものなのか。
3、ステレオとマルチの両刀使い。それぞれの特色は如何に。
4、東京藝術大学で音楽を学びピアノを演奏されると共に、息子さんのオーディオの音を聴き「そんな耳に育てた覚えはない!」と言われるという奥さまにも大注目です。

以上、今日は20日の大阪での着目点を整理してみました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました