道中膝栗毛レポ【第1話:出発】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

行くぞ、行くぞと前振りの長かった「関西~四国道中膝栗毛」ですが、計画通りの9月19日から23日まで、シルバーウィーク5日間の旅に出かけてきましたのでレポします。

道中は予定通りの道順で実施しましたが、そこはヒジテツコンビですから様々な笑い話が出来たことは、言わずもがなです。

『関西~四国道中膝栗毛の訪問先』

9月19日①Songbird邸、②HY邸
9月20日③Mt.T2邸、④Ray邸、
9月21日⑤WH(教授)邸、⑥ひで邸、⑦丹波邸
9月22日⑧モモンガ邸、⑨Kin-ya邸
9月23日⑩Michel邸

これからこの道中膝栗毛の様子を、毎日少しづつレポートすることを目標につづって行こうと思います。今日は、出発した日のエピソードから記すことにします。

第1話:出発
今日は、朝5時に起きた。5時42分の電車に乗るためだ。久しぶりにこんなに早く起きた。当然家族は寝ている。頭がもうろうとしていたので、1Fから2Fに行ったり来たりした。念のためにPCを開いてmixiを見ると、コメントが来ていた。だから返事を書いていた・・・と思って時計を見ると後10分で、家を出なければ電車が行ってしまう。この時間は30分に一本しか電車はない。あわてて着替えて、顔を洗い出かけた。

間に合った。ふっとため息を付く間もなく、最寄駅に到着。荷物が重い。ここからの乗り継ぎは30分近くもあった。まだ、頭はもうろうとしている。こうべを垂れて、目を閉じて待った。そうこうするうちに電車が来た。

電車の中で、ヤマテツにTELを入れようかと思い、携帯を探す。ない、、、2つの鞄を隅々まで探すが携帯は出てこなかった。アッチャ~!あわてて出たので、忘れてきたようだ。仕方がないので、公衆電話からかけようと思い手帳を探す。・・・(無言)

これもない(汗)
もう開き直った。冷や汗をかいていると、小田原についた。ここで新幹線に乗り換えだ。列に並ぶ。電車は来たが混んでいる。車内には入れたが、座れない。次の駅で座ればいいや、と思って車内放送を聞く。
「次の停車駅は、豊橋です。」
「うそ~、名古屋の手前まで立ちんぼかい」
これも諦めるしかない。立ったまま、朝食の駅弁を食べた。そうするうちに米原に着いた。

そして、ヤマテツと合流した。

すぐにテツの車で、Songbird邸に向かう。カーナビを見ながらいざ出陣。だが、このカーナビは道案内をしない。とんでもない方向に行ってしまった。下記の青い部分が道を間違えた所。

テツの携帯からSongbirdさんにTELした。指示をもらいファミレスの駐車場で待ち合わせした。そして、ようやくSongbird邸に向かうことが出来た。途中で、近所の旧家を紹介してくれた。

ここは、2世帯で7棟の建物が建っているとのことだ。その先にSongbird邸はあった。

次回につづく

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました