マグネシウム粒を試してみました

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

YongJoonさんとベルウッドさんが絶賛されていたので試してみました。以前から、YongJoonさんの日記を拝見して気にはなっていたのですが・・・

Amazonを覗いてみると、お試し版で150gのパックが格安で出ているではないですか。ならばと思い、やってみることにしました。

届いたので、早速導通確認をしてみると・・・・・導通しません。

初めて日記で拝見したときに、マグネシウムは酸化皮膜が出来やすいので、もしかして長く使っていると導通しなくなるのではないかと疑問に感じていました。手元にあったマグネシウム製のインシュレーターも導通しませんでした。

ですが何事も試してみなければわかりません。JOGOのスピーカーアース用の1L瓶(真鍮たわしを500g程度使用)の50g真鍮たわしを1個取り出して、75g分のHAPPY MAGを入れてみました。

マグネシウムは振動吸収効果の高い金属ですので、この特性が有効に作用するかもしれません。最低でも1週間は聴き込みを続けてみようと思います。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました