コンサートのお誘い

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

Phile-webコミュでは、「商用利用ヒジヤン」と言われましたが、商用利用ではなく「無料ご招待」のお誘いです。

 

自分としては、演奏を味わってもらいたい気持ちもありますが、オーディオファンの方には音響抜群なホールの響きを味わってもらいたい感覚です。加えて、客席を出来るだけ埋めたいのです。今のところ40名で集客活動のムチが入りました。是非お越しください。

 

テーマ:様々なオペラの形

「様々なオペラの形」をわかり易く演奏します。「喜劇オペラ」「悲劇オペラ」「落語オペラ」「日本語劇の短編オペラ」を少しづつ全種類を楽しんでいただけます。落語オペラは有名な「芝浜」を題材にオペラ化した作品です。

 

1,日時 2023年2月19日(日)開場13時 開演13時30分 終演予定15時30分

 

2,場所 鶴見サルビア音楽ホール

https://salvia.hall-info.jp/

JR京浜東北線・鶴見線「鶴見」駅 東口から徒歩2分 京急本線「京急鶴見」駅 西口から徒歩2分

 

3,内容:テーマ「 様々なオペラの形」

喜劇オペラ:モーツァルト3作 「フィガロの結婚、コジファントゥッテ、魔笛」より抜粋

悲劇オペラ:イル・トロヴァトーレ抜 ヴェルディ作曲

落語オペラ:「芝浜」加藤由美子作曲

短編オペラ:「奥様女中」 ペルゴレージ作曲 (原語歌唱、日本語劇)

 

詳細はコンサートスクエアでご案内しています。

https://www.concertsquare.jp/blog/2023/202301064.html

 

◆ご予定など合いましたら連絡を下さい。受付リストに登録してホールでお待ちしています。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 例の変な書き込みしていた人はもういませんし気にする必要がないと思いますよ。
    関東方面かなあと思いますがちょっと遠いようなので行く事は出来ないですがいいコンサートになると良いですね。

    こちらでも2月11日に無料の室内楽コンサートが開かれます。
    街に新しい大型の音楽ホールが出来たんです。そこでやります。
    3月には東京フィルが来てベートーベンの第九が演奏されます。
    チケットは買ってあります。
    今から楽しみです。
    結構地方でも大型ホールが出来て色々な演奏家が来ます。
    音楽や演劇など身近に感じてくれるといいなと思っています。

  2. うつみくん、コメントありがとうございます。

    Phile-webでは、すでに終わった公演のリンクを貼り付けたところ「商用利用」と言われました。Phil-Mコミュでは管理者の方がコミュ参加者資格を確認しながら承認しているので、「変な書き込みをする人」はいないでしょうが、そんな風に思う方はいるんだろうなと思いまして念のために記載しておきました。コミュ内で規定違反の商用利用していたら、表に出る出ないにかかわらずに話は広まりますからね。

    さてコンサートの件ですが、遠くからわざわざお越しいただくようなことでもないです。ですが、このホールの響きはこのくらいの規模の小ホールでは特筆すべきものがあるので、是非味わっていただきたいと思いました。

    お近くにコンサートホールが出来たのは吉ですね。自分もオーケストラ再生を始めたころは、どのように再生してよいのかわからないので、やたらに無料コンサートに通いました。そのうち、座席位置の好みや、ホールの響きの違いなどが分かるようになり、日本の主要なコンサートホールに通い、最終的には海外にまで行くようになりました。

    演奏を楽しみに行くのではなく、ホールや教会の響きを感じて、オーディオ再生に活かすために何度も海外まで足を運ぶなど、人から見たら変人の部類なのかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました