ブルーレイのフォーマット

日記・雑記
Sponsored Link

みなさん、こんにちは。

パソコンに溜まっている画像とか動画をまとめて、
バックアップの意味も含めてBD-REにコピーをしようとしたところ、
フォーマットがエラーになってしまいます。
困っていたところ以前にUSBハブに繋いだブルーレイ・ドライブは、
電力の供給の関係でフォーマットやコピーができない事が有る事を思い出しました。
パソコン本体のUSB端子に接続したところ問題なくフォーマット出来ました。
DVD-RとかはUSBハブでも問題なかったけどブルーレイはより多くの、
電力を要求するみたいです。
ブルーレイを使われる方は要注意です。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました