PCオーディオ用にRAID-5システム導入

日記・雑記
Sponsored Link

みなさん、ご無沙汰しています。

以前から音源の保全には気を付けていましたが・・・ここに来て、
容量が8TBを超えそうなので思い切って一気に容量の確保と、
保全を兼ねて、8TB✕5台のRAID-5システムを導入してみました。
(NASではなくUSB接続のRAID-5です)
難しいセットアップもなくデータの移行だけで済みました。
念のため定期的に別のHDにもバックアップを取得しています。
 
読み込みのスピードは数倍早くなりましたがHDが5台同時に動くため、
動作音が少し気になります。
静かな音楽を聴く時は少し気になります。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました