リビング(オーディオ・ルーム兼用)リフォームしました。

日記・雑記
Sponsored Link

みなさん、ごぶさたしています。

新築後30年を経過したので全面的にリフォームしました。
奥さんから大ブーイングだったスクリーンを降して、
BRAVIAの75インチのテレビを導入しました。
[:image1:]
 
カーテンは反射の少ないグレーの1級遮光カーテンとしました。
[:image2:]
 
壁紙は1面だけアクセントでブロックレンガ調としました。
[:image7:]
 
勝手口のドアも真空ペアガラスのロック機構付きで音漏れを防ぎました。
[:image3:]
 
オーディオ・ラックのミキサーとアンプの裏に扉を設けて配線、点検を容易にしました。
ゴム・パッキンとハンドルで隙間が出来ないようにロックしています。
[:image4:][:image5:]
 
もちろん、ラックも転倒防止に留意しました。
[:image6:]
 
PC再生プレーヤーはTuneBrowserを利用しています。
個人で開発されたソフトですが私が見た中では一番優れていると感じています。
[:image8:]
音楽ライブラリーや個人の情報保管用ハードディスク。(8TBを使用)
RAID5と個別バックアップの3セットで管理しています。
[:image9:]

その他。
コンセントは全数新しくしました。
綿埃がすごくて火事になる一歩手前でした。(笑)
 
今までの床の上に更に合板を張りました。
これで高圧グラスウール、防振ゴム、合板2層の4層構造になりました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました