本格的サラウンド・システムの導入

日記・雑記
Sponsored Link

みなさん、ご無沙汰しています。

今回、本格的サラウンドの導入の為、YAMAHA CX-A5200AVプリアンプを購入しました。
新品同様の店頭展示品が比較的に安価で購入出来ました。
中々バランス接続できるAVプリってないですね。
付属のマイクで自動調整したところ、各スピーカの音量差で大きく測定出来ない結果となりました。(笑)
出来るだけアンプ側で音量調整を行って何とか3db以内迄追い込みました。
YPAOの効果は素晴らしく音楽の再生でも大音量なのに実に柔らかい音が出てきます。
 
Amazon prime VideoもAmazon Music HDも素晴らしい音が出ていますが、
ブルーレイやハイレゾ音源に比べるとやや解像度が劣りますが、
月額、1000円程度でこの音質なら全然有りだと思いました。
 
これから、もう少し設定を変えて追い込んで行きたいと思っています。
[:image1:][:image2:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました