酔った勢いで。。。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

音楽を聞きながらの晩酌。

もう一つの友は、iPad。

いつものように、ヤフオクを徘徊していると、telefunkenのEL34がこれもまたいつものように目に止まります。

ここまでは、いつもと同じ光景。

telefunkenのEL34は、偽物も多く、決してヤフオクでは、買わないと心に決めていたのですが。。。。

でもこの日は、何かが違う。。。
ちょと、酔ってきた様子。理性が効かない。。。
思わず、ポチ。。。。

少し後悔し、この後、誰か入札してくれればと思いつつ。。
誰も入札が入らない。

結局、落札してしまいました。

その真空管、本日到着です。

早速、装着してみました。
まず、安定度、抜群です。バイアスの調整は、1回でしただけで、全く狂いなしです。

肝心の音は、6550に比べると、押しの強さは、ちょっと引くものの、手持ちのEL34の中では、押しは、ある様な。それでいてEL34の高域の特徴は、健在です。
しばらく、常用です。

でも、本物かな??の疑念は、消えませんし、こんな真空管増やしてどうするか分かりません。

皆さんも、飲み過ぎによるオークションには、ご注意を。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました