力技あり~にらさん邸訪問記

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

先週の土曜日、アンプを変えて、

「部屋のデメリットを力技でねじ伏せた」ということで、ベルウッドさんと、にらさん邸に訪問させて頂きました。

部屋にお招き頂くとBGMで音楽が流れていましたが、前回、お邪魔した時とは、明らかに違うのが分かります。

早速、ボーカルを何曲か聞かせて頂きましたが、これが、いつもベルウッドさん邸でお聞かせ頂くものばかりです。

定位、音の繋がり、凄く自然です。
何処かに山、谷がないと音が静かに聞こえますね。
煩さは、皆無です。

前回は、SPの後方に音像があった様な記憶があるのですが、今回は、音が前に出てきます。
しかし、団子ではなく、包み込む様に前に出る、そんな感じです。

これが、「力技でねじ伏せた」ってことかと思いました。

そうこうして、定番の「カノン」です。

私も持参、させて頂きました。
購入時、パッケージに「made in Czech Republic」のシールがあり(中身は、西独の様ですが?)、
海賊版?かもの一抹の不安があったための検証目的です。

やはり、ベルウッドさんも持参され、
にらさんの西独盤、米国盤
ベルウッドさんの西独盤、米国盤
私の西独盤?で試聴しました。

まず、全般的にですが、定位が非常に良く、ベルウッドさんからも「合格」が出ました。
西独盤と、米国盤では、ほんの僅かに違いがありますね。
しかしながら、私の西独盤は、音か硬い。。。高域がキツイ気がします。
やはり、1回リッピングしたのみでエージングされていないからでしょうか?
え~!?、CDもエージングが必要??

終盤は、アナログタイムです。
出てきますね、「中本マリ」。早速、聞かせて頂きました。
TMB、音良いですね。
最近、ライブにも行かれた様で、写真を見せてもらいましたが、マリさん大分お歳を召された様で、ちょっと残念(笑、、若かりし頃のマリさん好きでした。

いろいろ堪能させて頂いた後、ベンツマイクロで聞く昭和歌謡です。
昭和歌謡がワイドレンジ過ぎますね銀座の高級クラブで聞いている感じで、
場末のスナック感が欲しいところです。

感想戦は、ご近所のお酒飲み放題のお店。
前回も連れて行って頂きましたが、コスパ抜群。
呑み助の赤羽チームには、非常にありがたいです。

今回は、スナックには、お邪魔せず、
ラーメンの名店、「なかじゅう亭」でラーメン、餃子を堪能して帰路に着きました。

にらさん、ベルウッドさん、今回は、ありがとうございました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました