HP Omen Desktop PC

日記・雑記
Sponsored Link

6年間使っていたHP Desktop PC PavilionのC:ドライブが死んだ。
貴重なデータをいくつか失った。 バックアップとってあるつもりだったけど、見つからない。。。

他のHWに不具合はないから新しいHDDをいれてOSをインストールすれば使えるだろうが、Recovery Discはないし、6年前のHWだ。
3年ほど前にグラフィックカードをGeForce GTX 970に変えたが、今となってはこれも世代が古い。

すぐにHP Omen 880-130をAmazon.comで注文。 HP Storeでカスタマイズするより価格設定が低いし何よりも出荷が早い。
木曜日に注文して土曜の夜7時過ぎに届いた。 UPSの兄ちゃんがへとへとで運んできた。 大変だな。 年末は特に扱い量が増えるだろうから。
[:image1:]
前のPavilionも水冷だったけど、Omenはかなり静かだ。 そしてなにより動作が早い。

しかしこのオーメンのロゴマーク、なんかオヤジが笑っている顔に見える。
何かに似ている。
[:image2:]
なんかケムンパスに似ている。
[:image3:]
ちょっと違うかな。 レッツラゴンのおやじにもそこはかとなく似ている。
似てないかな。

スピーカーはついていないから今まで通りToslinkでAudioengineのD1につなぎ、ヘッドフォン。 (と無理やりオーディオに結びつける)
[:image4:]

Windows 10は初めて。 いちいち使い勝手が違う。
なぜショートカットを変えるのだ。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました