Music from Vanilla Sky Limited “Blue Cloud” Vinyl Edition

日記・雑記
Sponsored Link

2001年に公開されたトムクルーズ主演の映画「Vanilla Sky」のサントラの再発盤が昨年末発売された。

Amazon Japanでも売られている。
Music From Vanilla Sky (Limited ‘Blue Cloud’ Vinyl Edition)

Limited ‘Blue Cloud’ Editionと称してレコードが空色になっている2枚組み。
1枚目と2枚目では青色の濃さが違う。
1000部しか販売されないという。
[:image1:]
[:image2:]
Vanilla Skyは不思議な映画だが、アメリカではR指定になった。 なぜか、台詞がとにかくきわどい。 F言葉の連発だし、性的な内容の言葉も多い。
共演しているキャメロンディアズのせりふに「I swallowed your cum!」と言うのがあるのだが、彼女の口からこの言葉が出たときはもうひっくり返りそうになった。
訳はちょっと載せられない。
日本で公開されたときいったいどんな字幕が付いたのだろう。 あるいは吹き替えのときいったいどういう言葉になったのだろう。 たぶんそのままじゃないだろうな。 あまりにも直接的過ぎる。 R指定なのもうなずけるって物だ。
[:image3:]
この映画、サウンドトラックが良い。 グラミー賞候補にもなったと言うことだが、有名どころのミュージシャンが数多く曲を提供している。
R.E.M、Radiohead、Paul McCartney、Peter Gabriel、Bob Dylanなどなど。
[:image4:]
[:image5:]

Amazon.comで購入したのだが違うレコードが届いた。
確かに箱にはVanilla Skyの文字
[:image6:]
しかし中身は別物だった。
[:image7:]
Katie Meluaって誰だ。 知らない。 一応これも2枚組みのLPだけど、違うものは違う。
すぐに連絡した。 金曜日に届いてすぐに連絡したのだが、翌週の月曜日にはVanilla Skyが配達された。 早い。
間違って届いた商品はAmazon Lockerに返した。
日本だとコンビニとかに届けてくれるからAmazon Lockerはないのかな。
これは近所の店に文字通りロッカーが置かれていてそこに配達してくれる。
自宅で受け取れない場合に便利。 返品のときにも使えるとは知らなかった。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました