英国にてLP海賊盤工場摘発

日記・雑記
Sponsored Link

https://www.securingindustry.com/fake-vinyl-record-pressing-plant-busted-in-uk/s112/a8989/#.XE0Sv9tKiCj

昨年の記事だが、BPI(英国レコード産業協会)の協力の下4年に渡る捜査の末にいくつかの海賊盤工場が摘発された。

アナログレコードだけではなくCD、DVDの海賊盤も数多く押収されたようだが、アナログレコードの海賊盤なんていまどきあるんだな。

CDやDVDのダビングなんてPC一台あれば出来るけど、アナログレコードを作るには専用の機械が必要、それなりの先行投資をしていたはず。
eBayやAmazonなどで販売していたとのことだが儲けは出ていたんだろうか。
ジャンルはNorthan Soulに特化していたと言うのだが、知らないから人気があるのか、コレクターアイテムがあるのか、皆目見当が付かない。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました