テクニクスのHi-Fi入門機「SL-1500C」が登場

日記・雑記
Sponsored Link

Phile Webの記事をつらつらと眺めていて目に入った記事。
<アナログオーディオフェア>テクニクスのHi-Fi入門機「SL-1500C」が登場

「これまでブランドで培ってきた技術を投入することで、音質を高めつつ価格を抑えたモデル」

培ってきた技術? 何を言ってるんだ。 テクニクスブランドは一度完全に捨て去ったじゃないか。 全ての製品も製造中止して「培った技術」を全て捨てた。
だから新たにレコードプレーヤーを作るのに昔の青写真を持ち出してきても作り方もわからず引退技術者に教えてもらったり(トーンアームの話ね)した。

企業だからね、儲け話に首を突っ込んでくるのはかまわないよ。
だから素直にアナログの需要が増えて金の匂いをかぎつけたからまた始めましたぐらいの事を言うならまだしも、「培った技術」とはいったいどの口が言うんだ。

日本の大手メーカーが次から次へとオーディオから撤退していったのを目撃してきた身からすると何を今更としか思えない。

百歩譲って再参入も良しとしても、過去の例があるからね、またやめてしまうんじゃないかと言う不安は拭えない。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました