Bill Evans Trio On A Monday Evening

日記・雑記
Sponsored Link

[:image1:]

1976年11月15日のライブ録音。 過去未発表の音源だとのことだが、音質はお世辞にも良いとはいえない。 恐らくは私的な録音なのだろう。 モノラル録音だしテープの状態もあまりよくないようで微妙に音が揺れる。 テープ走行が安定していないとピアノの音に如実に表れる。
ベースの音はそれなりに捉えられているがワイドレンジではない。
ドラムは全体的に後ろに下がって(モノラルだけど奥行きはなんとなく出ている)力強さが出ていない。

でも演奏事態は素晴らしい。 音楽を聴く、楽しむと言う意味では文句の言いようがない作品だと思う。
でもこの音質ならわざわざLPである必要はないな。

トリオといってももちろん初期のメンバーではない。
ベースがエディーゴメス、ドラムがエリオットジグムンド

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました