読めなくなる Blu-ray

日記・雑記
Sponsored Link

今から遡ること2年。
2017年6月。まだYahooブログに居たときに購入当初は視聴できていたBlu-rayディスクが読めなくなったという記事を書いていました。
それはこんな輸入盤でした。ムター姉さんです。2010年製造。
[:image1:]
複数のドライブで検証しましたがどれでも全く認識しなくなっていました。
恐ろしい・・・。

輸入盤だったので安かったですし、そんな事もあるかなと思っていました。

先日、5.1ch再生を始めたことを日記に書いていまして、
スピーカーの配置について当コミュニティでご助言いただきまして
やっと再生環境が固まってきた矢先、不運なことが・・・。

5,0ch DTS-HD MA (96k/24bit)の Blu-ray が再生できません。2013年製造。
[:image2:]
パソコンでもBlu-rayプレーヤーの両方で、再生できない。
少なくともパソコンでは、1~2年前に再生していたのに・・・。
※Blu-rayプレーヤーは最近中古で購入したので、Blu-rayプレーヤーとこの盤との相性または対応可否の問題の可能性はゼロではないです。
[:image3:]
[:image4:]
ケント・ナガトのブルックナー。Made in Germany。
うーん・・・。
せっかくの ハイレゾ5ch再生ができないどころか認識しないので2ch PCMすら無理です。

他のBlu-ray Audioも心配になって パソコン と Blu-ray プレーヤーの双方で再生を試みました。ベルリンフィルの交響曲全集たちです。
これらは大丈夫でした。今のところ???
[:image6:]
[:image7:]
読めていたものが、読めなくなる。
CDでは経験したことがありませんが Blu-ray では 2例目です。
輸入盤がよくないのか Blu-ray がよくないのか・・・分かりませんが。
ちょっとショックです。

Blu-ray Audio はハイレゾのマルチチャンネル再生が魅力なだけに・・・
[:image5:]

検索用:
Anne-Sophie Mutter Brahms Violin Sonatas [Blu-ray] [Import]
ブルックナー : 交響曲 第4番 第7番 第8番 (Bruckner : Symphonien 4 7 8 / Kent Nagano , Bayerisches Staatsorchester) [Blu-ray Disc Audio]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました