D&M開発視聴室 空気録音 澤田氏登場

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

皆様ご存じの marantz の開発試聴室。
過去には澤田ルームと言われたお部屋です。
http://news.line.me/issue/oa-stereosound/skmtoppj3rdt より
[:image1:]
天井と側面の壁の角度が特徴的な
1m2辺り耐荷重数トンというモルタル造り?の実に強固なお部屋です。
によると建築から約3年で適度にモルタルの湿気が抜けて良い感じになったとか。

本題ですが、
ここにオーディオ系Youtuber「アンソニー」さんが潜入という企画があり
本日11月21日 20:00~ 順次公開されていきます。

****** D&M特集 公開スケジュール ******

第1弾(B&W)    11/21(土)20:00
https://youtu.be/zaVQNxKR3lU 
※今視聴してますが音がヤバイ。澤田氏の話も激しい!!

第2段(DENON)  11/28(土)20:00
■未公開

第3段(MARANTZ)12/5(土)20:00
■未公開

****************************************

「オーディオ系YouTuber、D&M総本山に挑む!! ‘真の空気録音とは!?’ 」予告編
https://youtu.be/fBbfEtOdC2Y

上記のD&M特集、公開前からマイナス評価が入っています。
オーディオマニア怖い(笑)

しかし、空気録音という言葉は個人的にあまり好きではありません。
部屋録音と言いたい。それほどに部屋の影響が大きいのですよねぇ。
整ったお部屋は安い機材でもよく録れます。
それだけ部屋の特徴を捉える?と考えてよいと思います。
とあるブロ友さんのオフ会の一幕、Youtube動画でご紹介します。
—————————-



—————————-
※私は参加していません

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました