皆さんどうですか? 広告どかーん → 解消!!

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

昨日くらいからPhil-Mの日記の上下の大半が
広告で埋め尽くされて日記の内容が小窓から覗くような
操作感なんですが皆さんどうですか?

<途中報告>
9時6分、困っていた突然画面上部のどかーん広告が出なくなった。元通り?
9時26分、画面上部というかサイトのアイコン(JBLスピーカーのツイータホーン部にPhil-M Communityの文字)のエリアに広告が挿入される。これをどかーん広告と仮に表現しています。どかーん広告がふたたび表示。↓

9時30分 どかーん広告が出なくなりました。どういう法則なのだろう。。。

9時39分 どかーん広告でた 各人の日記ひらくときだけの現象に間違いはなさそう(↓ではスクロールビルダーに該当する広告が、スクロールしても一緒にスクロールせず画面上部に居座って日記の閲覧の邪魔を続ける。広告画面固定みたいな感じ。)

15:05 管理人様により「上部の広い範囲を除外エリアとして設定しました」とのコメント報告あり。Reload繰り返しても画面上部「Phil-M Community」の枠の中に広告が挿入される事は無くなった様子です。管理人様ありがとうございます!!
心配される広告費の減少ですが、画面に表示される広告が減ったようには感じません(ひと昔前よりはむしろ増えた?)肌感なので・・・減少しないのではないかと楽観しています(^^

途中報告ここまで

.

 WindowsでブラウザはChtomeです。
ノートでもデスクトップPCでも同じ状況。
広告ブロック「AdRemove」の広告が頻繁に出てきます。

なにこれ?

.

.

.

↓画面スクロール最上部

↓下にスクロール開始すると日記を読めるエリアが広がるけど・・・まだ狭いようぅぅ。スクロールして広告も一緒に画面外に出ていくといいのだけれど、このどかーん広告は画面スクロールしても画面上部に居座るのです。困ったことに。

日記を書いている最中は大丈夫。上からドーンと巨大な広告が出てくる事はないので何とか日記を書けています。閲覧に戻ると上部にどかーんと・・・

画面下部の広告は >を右90°回転させたようなマークをクリックすると小さくできますが、画面上部からドカーンとくるのは×ボタンを押しても広告エリアはそのままで日記の閲覧は厳しいままです。

 ↑ 画面下部の広告(下部の広告は下に下げて最小化できる)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 同感です。
    以前に見難くて仕方がなかったので、会長に同じ改善のお願いをしました。
    その時は、すぐに対応してくれましたので見やすくなったと思ったのですが、少し経ったらまた見難くなってしまいました。

    これは横長画面のPCを見るときの問題ですね。縦長のスマホだと気にならないです。

    ですが、以前にお願いしたときも会長が、「広告収入が減ってしまう懸念」を持たれていたので、その影響かもしれないです。

    PC左上の再読み込みを(何回か、1回で出なくなるときもある)すると、上側から被ってくる広告も出なくなりますが・・・やはり見難いですね。

  2. こんにちは。

    私の場合は、もう数カ月前からその状況です。

    私の対処方法ですが、上の邪魔な広告は「×」を押して、「フィードバックを送信」 → 理由:「広告がコンテンツを隠す」を押して左上の再読み込みをするとしばらくは消えます。

    ただ、この方法は現、パソコン6台中の3台しか有効じゃない(ノートは何故か全滅)ので、恐らくChlomeの広告プライバシー設定かChlomeのバージョンかで挙動が違うのでは?と考えています(ひょっとしたら、Windowsサービスの設定?かも)。

    Adremoverがインストール無料を謳っていたのでインストールしてみましたが、暫くすると「料金払え!」的な警告が出るので速攻アンインストールしました。

    アンインストール時に年間9000円の利用料が、「値段が高過ぎて使えない」と理由を付けると3000円程度に値下げしてきます。

    この手口は巷のキャッチセールスの常套手段なので、信用ならないですね。

    Adremoverアンインストール後、気持ち悪いのでレジストリからAdremover関係のアンインスト時の残渣を手動で全消去しましたが、アンインスト後にこれをしないと、レジストリ内のバイナリ値にAdremover関係のモノがかなり残っているので、そのままにしておくと中で何をやらかすか分かりません。

  3. 一部の固定広告枠を除いて、googleが自動的に有効な範囲に広告を掲示します。
    上部の広い範囲を除外エリアとして設定しましたので、低減されると思います。
    収益への寄与が大きい部位ですので、広告収入が激減する可能性もあります。
    サイトの維持に必要な収入が得られない場合は、閉鎖となりますのでご了承ください。

    追記)前回の修正以降2/3程に低下しています。

    • サイト運営のためなら致し方ないかもしれません。

      あくまで個人的な意見ですが。

      しかし、今の状態で広告収入2/3ということは、フルで入る場合はどういう表示になるんでしょうね?

    • さっそくの対応をありがとうございます。
      見やすくなりました。
      サイト維持のための広告料の確保の件ですが・・・
      広告の表示数を増やすよりも、PV数の増加を考えた方がよいのでは?と思いました。

      ・参加者の数を増やす・・・宣伝する、入会のし易さの向上 など
      ・掲示内容の多様化・・・以前に業者枠確保を言われてましたね、項目別のリンク集作成などはどうでしょうか?(例としては、新製品、ノイズ対策品、電源、プラグやコネクタ類、工具など)・・・外部リンクが方針に合わないとするなら、コミュニティ内にある情報のリンク集でもよいかと思います。
      ・以前に短文枠作りの提案もありましたね
      ・活性化の呼びかけ・・・これは会長がすべきかな

      その他、お考えがありましたら教えてください。

      nightさんの日記での、会長への横レスを失礼します。

    • 1つ1つの質問にお答えすることはできませんが、広告表示を増やせば収入が増えるというわけでもありません。
      広告を減らすことで見やすくなり、再訪率が高まってPVが増え、結果的に収入も増えるという可能性もありますし、今回収入が減少した要因も1つではないかもしれません。
      長期間統計を取らないとわかりませんので、しばらく様子見したいと思います。

  4. 私はタブレット(iPad)でブラウザはSafariなんですが、PC同様の横向きで見ると広告でほとんど記事が読めないのは同じです。

    ところが画面を縦にするとスマホ対応の画面表示に切り替わるので、とても見やすくなりますね。
    このサイト自体がスマホで閲覧されるのに合わせているでは?

    横向きと縦向きの画面のスクショを参考までに。

  5. これは縦向きの画面です。

  6. 椀方さん こんにちは(^^

    横向きの事ですが画面下部の広告は「>」を右90°回転したマークをクリックで最小化できますし、アイキャッチ画像下部の広告は下方向に縦スクロールする事で画面外に逃がすことができるので・・・。ぱっと見で「ゲッ!」と感じるかもしれませんが読めない事はないです。読み始めてみれば意外と大丈夫? ※画面解像度が低ければ低いほど画面が広告で覆いつくされるので4Kモニタとかになると広告は相対的に凄く小さくなる・・・はず。Chromeなら画面解像度に頼らずにZOOM機能を使って画面縮尺変更できますがiPadやiPhoneでは難しいですかね?※最後に広告激減の画像添付します

    ■今日の状況です。
    なんだかサムネイル画像下の広告と、画面下の広告が出なくなりました。
    管理人様が広告表示エリアを削減した結果だとしたら、心配になるレベルで広告が減っている状況です。↓広告激減の状況(管理人様、やり過ぎでは・・・)

タイトルとURLをコピーしました