レコードクリーニングマシン Clearaudio Smart Matrix Professional

日記・雑記
Sponsored Link

1月に注文した時は2週間で着くと言われましたが、製造元のCNCマシンの不調とかで、結局、3ヶ月かかって到着しました。
[:image1:]
というわけで、クリア・オーディオ社から直々のごめんなさいメールと最新カッティングのアナログLPが添付されておりました。とりあえず開封したものの、出張やら旅行やらで放置しておりましたが、最近ようやく使ってみました。
[:image2:][:image3:]
まず作りがしっかりしていて仕上げが綺麗なのに満足。さすがにハンルのメラ並みとはいきませんが、値段(イギリスでは邦貨換算約13万円)を考慮すれば上出来です。

肝心の使用感は、それなりに静かになった作動音とスムーズな回転で合格点ではないでしょうか。反転機構もあります。横に写っている小さな容器は標準添付の洗浄液ですが、輸入元が1リットルのスペアをサービスしてくれました。ちなみに綺麗なアクリル製のトップカバーもついてます。

まだ日本には正式輸入されていないようですが、VPI製を検討されている方であれば十分検討に値すると思います。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました