音質改善?

日記・雑記
Sponsored Link

 大きな音のタイミングに合わせて左側のスコーカからジリジリ音が発生!!!。
 →すわ 一大事。とうとう ’飛ばしてしまった’…..。

   先日、マルチアンプ化した時、DCを加えてしまった事を思い出し、
   その時、ダイヤフラムかボイスコイルを変形させてしまったのだと
   最初に考えました。

 所が、RCAケーブルを弄っていると、あっけなく復旧。 症状も再現せず..。
 →接触不良が原因? で余り気分は晴れませんが、久し振りにささやかな幸せ♪を味わいました。

 然し、独り言ですが、音質の変化要因として、コネクタ類の接触状態の変化の影響が大きいのですが、ここの所、ケーブルマニアの方はどの様にして接続の確立を確認しているのでしょうね….。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました