オーディオ用を謳うと、〇ッタくりが多い?

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

例の電源コンセントBOXのケースをいろいろ吟味していたら、タカチの市販ケースのサイズにソックリで、オーディオ用電源コンセントBOXが某ネットショップで売っていました。

ちなみにこのBOXですが、公表している使用部品から原価計算をすると、既に利益が乗った部品販売価格で計算しても合計1万円ちょっとくらいです(仕入れ値ならもっと安い筈)。

それが、販売価格8万円オーバー!!

良い悪いは別として、一時流行った、クライオ処理(最近はサブゼロ?)などの付加価値は全くなし。

加工費が高いって?・・・・そんなにする訳ないじゃんw

値段高騰に乗じてオーディオ用を謳って〇ッタくるのも如何か?と思いますがね・・・・・

ということで、これと全く同じ構成で自作してみるつもりです。

当然、各々の使用パーツのグレードは上げますが。

最終的に掛ったコストも書いておきますかねw

※何かと問題がありそうなので、メーカー名は消して加工しています。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. へっぽこハム太郎さん、こんにちは。

    「オーディオ用を謳うと、〇ッタくりが多い?」というキャッチーな題名に引っ掛かりました(笑)

    某アクセサリーメーカーなど〇ッタくりの極みかななどと感じています。「テフロンがPVCの百倍のコストだから製品が高くなる」の解説には、腹がよじれる思いでした。

    楽しませてくれるこのシリーズは今後もお願いします。

    • ヒジヤンさん、こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      材料や部品原価を知ると、本当にオーディオ関連は凄い値段の付け方だと感じます。

      某ショップですが、当初は問屋を挟まず直販で良心的な価格で販売していたものの、名前が売れてきたらそんな初心は何処へやらw

      社長が外車を買いまくっている噂を聞いてから馬鹿らしくなって、あまり利用はしなくなりましたね。

      そこの会社は最近良い噂を聞きません。

      全く同じ物を安く売っていた某他店舗に対し、脅しとも取れるような言動があったとも聞きました。
      実際のところ、真意は分かりませんが、確かに同じもので値段がかなり違いました。

      私も様々な材料会社、及び加工会社にお世話になりますが、オーディオ用、車用などのの用途は伏せてお願いすることが多いです。

      バレると値段を吹っかけてくることが結構あるのでw

タイトルとURLをコピーしました