いよいよSONYの新型のプロジェクター発表されましたね

日記・雑記
Sponsored Link

海外発表が4月にあってから国内発表を待ち望んでいましたが
いよいよ本日情報解禁のようです。

どうやら海外と違い2機種「VPL-XW7000/XW5000」展開のようです。
くわしくはこちらの記事を見てください。
(個人的にはミドルクラスのVPL-XW6000ESを狙っていたので残念です…)
[:image1:]
噂になっていた3D機能オミットは本当のようです…
ただし、上位機種「VPL-XW7000」ではオプション対応のようですね。

なんにせよ、値段・機能的にもJVCのPJに十分勝負できそうです。
VPL-XW7000→187万
VPL-XW5000→88万

個人的には、ゲームメインの運用を考えているので
『入力遅延は4K 60Pで約21ミリ秒 、2K 120Pで約13ミリ秒』
に非常に魅力を感じています。私がJVCでなくSONYのPJを
使い続けてきた理由がこの低遅延機能がSONY>JVCだったので。

現在は公式SONYストアでは予約受付中ですが半導体不足で
すぐ手に入らなくなるんですかね…
SONYというとPS5の転売のことが頭をよぎりますが…

本日さっそくこのような紹介があるようです。
チャットで質問も受け付けるそうです。

▼【本日開催】8月9日(火)20時スタート
 ビデオプロジェクター新商品『VPL-XW7000』『VPL-XW5000』とホームシアターの魅力をマーケティング担当が徹底解説!
http://clm.mysony.sony.co.jp/c/kztbae79tK2KkvbE

追記です。
先ほどライブ配信が終わりました。
自分は、低遅延機能について質問させていただきましたが
番組で取り上げていただけました。
それによると、現行のVPL-VW775と比べてさらに機能が高まっているようです。
さらに購買意欲が高まりました。笑

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました