Perfume「無限未来」

日記・雑記
Sponsored Link

手持ちのディスク15枚目で皆様のご期待を裏切りPerfumeの最新曲です(笑)[:image1:]
「TOKYO GIRL」から、音質が一段上がったと思いましたが、この作品から再び別次元の領域に突入した印象です。たまたま、テレビの音楽番組に出演したのを録画していたのですが、それを大音量で再生したら、かなり音が良かったため、圧縮音声で配信されていないCDで直接聴いたら、さぞや音が良いだろうなと思い入手しました。
 CDは、最初に通常のステレオモードで再生し、その素晴らしい音質を確認して、我が家のハイエンドAVアンプ機能でハイレゾ化プラス拡張ステレオモード(ウチのホームシアターでは、サブ・ウーファー2台を含め全部で20台のスピーカーで再生されます。)で大音量再生したら、超重低音から高周波領域まで様々な音が詰め込まれるだけ詰め込まれていて、今までの作品とはまた別次元の領域に入り、ハイレゾじゃないCDの44.1kHz 16bitサンプリングのフォーマットでも、良くぞこれだけの「音」が詰め込めるものだと大いに感心しました。
 そして、テレビ出演時のパフォーマンスでも、もはやアイドルのダンスパフォーマンスから、前衛的なコンテンポラリーダンスと同等の芸術的な領域に突入していると言っても間違いではありません。
 ダンスパフォーマンスが終わったとき、取り囲んでいたファンの観客達の歓声が、あの羽生選手が金メダルを獲得した時の歓声と同質でパフォーマンスを見た者が心の底から感動した時の歓声なのだと思いました。私もその場にいたかったですね~(涙)

【ブログ案内のページへ戻る】

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました