こちらでは初めまして!

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

【投稿一覧へ】/【新旧の目次ページへ】

皆さん、こちらでは、初めまして。

 宮城県仙台市の西北部に隣接する山間部に居住する「たかけん」と言います。年令は今年から再雇用と言えば容易にご想像いただけると思います。

 令和4年11月8日(火曜日)から、こちらのサイトに引っ越すことにしました。  

 ふかひれ様と管理人様の御尽力により2018年3月から113本もの日記を本サイトにインポートしていただき、呆気なく引っ越しが完了してしまいました。

 本サイトの取り扱いに慣れるまでは、テキスト中心の書き込みになるかもしれませんが、今後ともヨロシクお願い致します。

 当方のアイコンですが悩みに悩んだ?結果、小学生の頃から大ファンの麻丘めぐみ嬢にいたしました。本当は太ももが眩しいミニスカ姿の全身をご披露したかったのですが、豆粒みたいになるためバストショットのアイコンに致しました〜(笑)

 なお、麻丘めぐみ嬢とは似ても似つかぬ黒い帽子の不審者が写っている写真は、Kawasaki VERSYS-X 250 TOURERと言うオートバイで5月下旬に岩手県田野畑村の鵜の巣断崖に立ち寄った時の写真でスマホにたまたま残っていました。本日、夜勤につき、明日、帰宅したら差し替えるかも知れません。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. たかけんさん、いらっしゃいませ!

    お送り頂いた日記データには126日記ありましたが、未公開(編集中?)の日記はコンバートの対象外としていますので113日記の移行となりました。

    あちら同様こちらでもよろしくお願いいたします。

    おまけ
    各日記の最後に いいねマークがありますが、これをクリックすると
    いいねランキングに反映されます。

    • ふかひれ様、コメントありがとうございます。また、当方の日記のコンバート手配などお手数をおかけ致しました。当方も非公開となった日記には気付かず、公開中の日記113本で問題ありません。それからイイネにも気付かなかったので使ってみます。ご教示ありがとうございました。

  2. たかけんさん、
    いい写真選ばれましたね。
    私も同じような年齢ですが、なかなか自分のための写真を撮る機会がなく、あっても免許証や証明書の写真ばかりです。

    私は8月から転職してから忙しくてなかなかブログやコミュニティーの更新ができていませんでした。
    ですが、ようやく仕事のほうは回り始めましたので、少しずつ参加させてもらおうと思っています。
    転職するまでの再雇用ではなかなか戦力として扱ってくれませんでしたが、転職してからはすこし活躍の場が広がったような気がします。

    そういうことから、思い切って自分のご褒美という理由で散財してしまいました。
    またこちらでもお知らせできればと思います。

    まだまだ頑張りましょう。

    • ギコリン様、返信ありがとうございます。

      ≫いい写真選ばれましたね。

       以前は自分自身の写真なんて皆無でしたが家族が他界し近影の写真を探すと意外と無いもので普段から危険なバイクで通勤してますから自分の写真も残すようにしています。

       大抵はスマホのセルフタイマー撮影ですが、近くにご家族やカップルで写真を撮ろうとしている方がいたら写真を撮って差し上げ「観光地の有料写真みたい!」とお世辞を言われ、代わりに自分も撮ってもらいますが構図に関心のない人に撮ってもらうと・・(以下、省略)

       今回の満福寺の昭和羅漢の膨大な写真で退(ひ)いてしまわれたかもしれません・・いずれ整理したいと思っていますがビデオや写真の撮影も下手の横好きから「枚数制限なし」&「画像サイズ無限大?」なのかどうか早速試してみたかったのです。

      ≫転職するまでの再雇用ではなかなか戦力として扱ってくれませんでしたが、転職してからはすこし活躍の場が広がったような気がします。

       当方と近い年齢で転職とは尊敬いたします。

       当方は安直な再雇用の道を選び周りに気を遣いながら仕事をやってますが奥さまからは「周りの方が気を遣ってんじゃないの?」と厳しいご指摘も・・一部思い当たるフシもあるので一兵卒としての立場をワキマエたいと思っています。

      ≫そういうことから、思い切って自分のご褒美という理由で散財してしまいました。
      ≫またこちらでもお知らせできればと思います。

       とても気になる「思い切って自分のご褒美という理由で散財」是非、お知らせ下さい。

       ファイルウェブや本サイトではオーディオはもちろん、オーディオ以外でも比較的年齢の近い方々が様々な取り組みをなされていて刺激になります。

       おそらく、これらのサイトを知らなかったら「これくらいでイイや・・」と進歩が止まっていた事でしょう・・今後ともお互いを刺激できるような情報交換を続けたいです。(笑)

      (添付の写真は今年の7月中旬の北海道ツーリングで美瑛町の「四季彩の丘」と言う場所で撮影しました。土地全体が傾いているので水平に撮影するのに難儀しました。)

タイトルとURLをコピーしました