CANTATE DOMINO購入したものの課題山積に。

日記・雑記
Sponsored Link

先日、HMVでこれだけのディスク類を購入しました。
[:image1:]

2月27日の日記のフェーズテック試聴会の時に聴いた、CANTATE DOMINOのアナログ盤もついに購入しました。
一緒に、MANHATTAN JAZZ QUINTETのCDも。本当はアナログ盤が欲しかったんですがいつかゲットします。

アナログ盤の新品を買うなんて、高校生の時以来です。22~3年ぶり?
一緒に買ったカラヤン指揮ヨハン・シュトラウス2世作曲の「こうもり」と合わせて、初めてのクラシックです。
で、CANTATE DOMINOは180グラムの重量盤です。こんな高音質盤も初めて。
[:image2:]

レコードをかけるのも久々ですが、今日聴いてみました。

聴いてみたんですよ。うーん・・・。

ほぼ全曲に渡って、クリッピングしまくりで聴くに耐えません。_| ̄|…○
手持ちのレコードでクリップするのなんて他にあったっけ。

ついでに聴いた、ダン・フォーゲルバーグもそうだったんですが、なんかもの凄く普通。
ホント普通。

試聴会での感動なんて微塵もありません。

試聴会でかかったのは、記憶によるとB面2曲目の「JULSÅNG」だったと思います。(読み方不明)
ソプラノの人どころか、合唱隊が眼前に出るなんていう現象も起きませんでした。

僕の機材の限界ですね。あ、使いこなしもかなあ。(^^;

ちょっとショックです。いや、かなりショックです。

カートリッジは当然替えないといけないでしょうし、ターンテーブルもせっかくだから新しいのが欲しいし。
ラックスマン良いなあ。

アンプの説明書を見ると、PHONOの周波数特性は20Hz~20KHzなんですが、ライン入力はDC~100KHzなんですよね。
パワーアンプダイレクトも多分そうなんでしょう。
そうなると、フォノイコも欲しいし。

うあーー。

CANTATE DOMINO、アルバム全体的に気に入ったので聴きたいのに、今の状態では全然ダメです。

いろいろ時間もかかりそうです。

取りあえず、楽しみが増えたと考えますかね。(笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました