最近。

日記・雑記
Sponsored Link

今回の大震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈りしております。
(微力ながら募金させていただきました・・)

先週土曜日から、計画停電が実行されない地域に入っていたこともあり、
平穏な日が過ぎています。明日もないとのこと。
エアコンの温度設定を下げたり、電球をLED(9月にもらったエコポイントをやっと先々週交換しました)にしたり、
自分なりに節電するようにしています。

震災後からニュースばかり見ていたため、衝撃が大きすぎたのか、ちょっと元気が出ません。
ユーチューブで津波動画なども見たりしたので、ショックが大きすぎたのかもしれません。

ここ数日は、ネットのニュースを見るのをメインにして、テレビでニュースを見るのは少な目にしています。

でも、震災から10日ぐらいは音楽を聴く気にもならなかったのですが、最近ようやく聴く気分になってきました。

ですが、いつも聴くようなノリのいい曲や、AORはあんまり聴く気にもならず、フュージョンを流しています。
歌詞が無いのでBGMっぽくして聴けるのもいいようです。

昔FMから録音したものや、スカパーのスターデジオから録音した曲、CDをリッピングしたものの中から
お気に入りの曲を見繕ってフォルダに放り込み、foobar2000で再生しています。
他にも、アーティストごとのお気に入りや、いろんなアーティストのごちゃまぜなど、いくつかフォルダを作ってあります。
(ちなみにカーオーディオはUSBメモリ対応のものにしているため、こういったフォルダをそのままUSBメモリにコピーして、
 持ち出しています)

こんなような曲を聴いています。けっこう古いものが多いと思います。(^^;

The Rippingtons – Morocco
http://www.youtube.com/watch?v=mCXDhbm6Tgo

Herb Alpert – Route 101
http://www.youtube.com/watch?v=5TTWzNmGx-o

Lee Ritenour – Countdown
http://www.youtube.com/watch?v=WRFCPtQgfx8

Eric Marienthal – Times Square
http://www.youtube.com/watch?v=6wy9Ft9OC90

Fruitcake – Summer Melody
http://www.youtube.com/watch?v=cLlzDZrHIbA

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました