BSプレミアム「熱中スタジアム」 みんなのうた

日記・雑記
Sponsored Link

BSプレミアムで放送している「熱中スタジアム」で、「みんなのうた」が
特集されます。

先週は前編を放送しており、今日の23:30から、後編が放送です。

「みんなのうた」は、小学生の頃よくテレビで見ていました。
今年で放送開始50年なんだそうです。

懐かしさもあり、前編を録画して今日見ましたが大変面白かったので、
後編も録画します。

前編の内容はこちらです。
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/26thm/thm_conte01.html

僕のお気に入りは、こんな曲たちですね。
・コンピューターおばあちゃん
・メトロポリタン美術館
・わたしのにゃんこ
・赤鬼と青鬼のタンゴ
・大蓮華賛歌(覚えていた歌詞で検索したら曲名がわかりました)
・恋するニワトリ
などなど。

それから、ホームページを見ると昔の曲でNHKにも音源が残ってないものが
あるそうで、提供を呼びかけていました。もしお持ちの方が
いらっしゃれば・・・。
(僕のお気に入りの大蓮華賛歌も残ってないそうです、残念)
http://www.nhk.or.jp/minna/req/excavation.html

再放送のスケジュールは下記のようになっています。
  ■9月1日(木) 23:30~ [前編]
  ■9月14日(水) 18:00~ [前編]
  ■9月21日(水) 18:00~ [後編]

みんなで見ましょう。(笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました