SB-DM-PHDに添付のソフトウェア不具合

日記・雑記
Sponsored Link

クリエイティブのUSB-DACのSB-DM-PHDに付属されている、
「スマートレコーダー」というソフトに関して不具合が見つかりましたので
ご報告します。

本記事はハードウェア付属のソフトウェアということで、音楽ソフト等とは
異なるためカテゴリを「ハード情報」としました。

昨日の記事に書きましたが、昨日と今日、NHK-FMの「クロスオーバーイレブン」を本機とスマートレコーダーを使用して
録音していました。

ところが2回とも、エラーメッセージが出て、「57分52秒」で勝手に録音が
止まってしまいました。2回とも57分52秒です。
「エラーが発生したため録音を停止しました」というような内容です。

一度だけなら、何か負荷でもかかって止まってしまったのかとも思いましたが、
同じ分数で止まるとなると、これはソフトウェアのほうで何か不具合が
あるのではないかと思った次第です。

もし僕の記事を見て同じように録音して不具合が出た方がいらっしゃったら、
なんだか申し訳ないです。

つい先ほど、クリエイティブ社のサイトを見ましたが、特にバージョンアップの
情報も無いしFAQにもこんな話は無く、質問メールを送りました。
早急なる改善と、いつ頃になりそうか教えてもらうように書いてあります。
万一こちらの環境が原因なのかもしれませんが、HDDの容量も充分ですし、
PCのスペックもそう劣るとも思えません。謎です。

何か動きがありましたら、またご報告します。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました