オーディオ断捨離、決行

日記・雑記
Sponsored Link

今まで、神奈川・愛知・岐阜の3ヶ所にオーディオ機器を置くスペースが
あったこともあり、際限なく機器が増えてしまっていました。(^^;

そんな中、今回の引越しに当たり、置き場所に困る事態が発生。

アンプは3台(付録アンプ除く)、スピーカーは4セット、CDPは3台、チューナー3台、
カセットデッキに至ってはなんと7台。
増えましたねえ。
カセットデッキ以外は、ほぼ各部屋に1台ずつでした。

今後また一人暮らしをすることもあり得ますが、いつになるのかわからないものを
残して置いても仕方ない、と気持ちを切り替えました。
もし実家を出ても、実家の機器はシンプルでいいやとも考えました。

よって、売却を決定したのは下記の機種です。

★カセットデッキ
アカイ GX-93 ・・・相当迷いました。dbxにGXヘッド。
          修理代に25000円もかかったんですがねえ・・。
ソニー TC-WR910 ・・・大学時代に初めて購入した単品デッキ。
ソニー TC-WR965S ・・・ピッチコントロール機能があり、テープスピードの
            おかしいカセットのデジタル化完了後に売却します。
ティアック V-8030S ・・・昨日、オーディオユニオンへ送付しました。
             元箱はありますし傷も特にないので上限の2諭吉に
             なるでしょう。

録音機は事実上SB-DM-PHDになっていますし、高級機のナカミチ2台と
アイワの計3台のみを残すこととしました。

★チューナー
ソニー ST-S333ESA ・・・TU-α707EXTRAを使用するため放出。
             Radio-iが廃局になったのが痛い。

★CDプレーヤー
ソニー CDP-555ESA ・・・岐阜の家ではXL-V1を使用するため放出。
             そもそもPCオーディオに移行してからは
             CDPの重要性が薄れたように思います。

★S-VHSデッキ
ビクター HR-ST500 ・・・残してあったVHSビデオのデジタル化が
             完了したため放出。

★高校の頃使っていたミニコンポのオプション品
レコードプレーヤーと、オーディオタイマー

売却に当たり、オーディオユニオンに問い合わせをしたのですが、
古すぎてしまってV-8030Sしか買取対象とはなりませんでした。
仕方ないですね。

ちなみに、なんとか堂にもメールを送ってみたのですが、無しのつぶてです。

そして本日、8030SとWR965S以外のものを売却してきました!
場所は某OFFです。

ハッキリ言って、古いものばかりですから二束三文です。(^^;

これだけで、なんと2500円也。(笑)

オーディオタイマーに至っては、評価額ゼロ円。(爆)
説明書も残してあったんですがねえ。
ソニーのESの2機種は1000円ずつ付きましたが。
某OFF、いつもながらシブいなあ。

そんなこんなで、スッキリと片付きました。

自宅のオーディオラックも現状スカスカです。(笑)

CR-70と607NRA2が修理から戻ってきて、次期AVアンプ、次期USB-DAC、プリアンプ、
フォノイコが入るとピッタリになります。
まあ、埋まるのはちょいと先ですけどね。(^^;

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました