「Nakamichiブランド」で新製品発売

日記・雑記
Sponsored Link

Phile-Webのニュースのほうで記事になっていましたが、「Nakamichiブランド」で
新製品を発売だそうです。
2008年で国内販売は終了していましたので4年ぶりとなります。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201203/23/30551.html

先月日記でも書きましたが、IDK社に修理品を出しに行ってきたときに
新製品の話を聞いてみたものの、全然そんな予定はないと回答されたのですが、
それからものの1ヶ月で急展開です。(笑)
サポートセンターへの通告は後回しなんでしょうかねえ。
それとも箝口令でもあったのか・・・。(^^;

ですが復活とは言うものの、現在ではブランドライセンスがアジア企業のものと
いう事で(この社名は記載が無いです)、かつての「Nakamichi」とは
ほど遠いもののようです。
アジア地区のライセンスを担当するSigneo Design社も香港の企業だそうですし。

Signeo Design社のホームページ。AKAIもブランドが売られてしまったようですね。
http://www.signeo.net/

今回国内代理店になった(国内代理店と言う時点で日本のブランドでは
なくなったという現実をひしひしと感じますが)Geanee社は、調べてみたら
今年の2月に設立されたばかりの新しい会社のようです。
(設立目的のページは個人的に何となく違和感を感じます・・・。)
http://www.geanee.jp/index.html

このページにも、今回の新製品発売のニュースが載っていました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000004770.html

再生ファイル形式はMP3ですし、製品コンセプトとしても
このコミュニティに登録しているような人では
正直食指は動きづらいかな?と思う次第です。
再生時間も4~5時間ではちょっとなあ・・・。

修理に出したアンプとカセットデッキは、この1ヶ月ほどで全部戻ってきました。(^^)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました