NHK-FM クロスオーバーイレブン2013新春 放送決定

日記・雑記
Sponsored Link

年明けの1月2日(水)~1月6日(日)に、NHK-FMクロスオーバーイレブン2013新春が
放送されます。
時間はいつも通り、23:00~24:00までです。

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/142057.html

本放送が終わってから、もう12年も経つんですね。
今では年2回の放送になっていますが、とても楽しみです。

ところで、チューナーの接続をCM-1000にしていましたが、放送を録音するために
AU-X1111に変更して対処します。
USB-DACのSB-DM-PHDに録音機能がありますから、録音端子もCM-1000に接続する
ことも考えましたが、CM-1000の構造(録音が1系統のみでしかも切り替えスイッチ
なし)から見て、SB-DM-PHDのような構造ではアウトプットとインプットがループ
すると思われます。
マイルームの接続図にちょこっと書いてありますが、この件ですね。

以前、AU-X1111のTAPE端子で試したことがありますが、インプットとアウトプット
を同じ系統(TAPE1なら両方TAPE1)にすると、「ブーン・・」と言う唸り音が出て
しまいました。
それと同じ現象がCM-1000でも起こると思われるためです。

まあ、カセットテープのデジタル化も途中やりですし、使い勝手を考えると
チューナーも大人しくAU-X1111に接続したほうがよさそうです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました