最近購入したCDたち。その2

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
マイペースでボチボチ更新していきます。

今回の話は、最近購入したCDたちです。

この5枚です。
[:image1:]

ジェニファー・ウォーンズのThe Wellをようやく購入しました。

右の上から2枚目は、1988年に発表になったJohny Hates Jazzのファースト
アルバム「Turn Back The Clock」の2008年に発売になったリマスター盤です。
見つけた時は驚きました。気に入っているアルバムなのですが、オリジナル
盤は音質が良くなく、あまり聴かなくなっていたため、今回飛びついた
次第です。
ところで、「ジョニーはジャズが嫌いだ」とは奇妙なバンド名ですが、
メンバーの友人のジョニーさんと言う人がジャズが大嫌いなことから取った
名前だそうです。
Johnny Hates Jazz – Turn Back The Clock
http://www.youtube.com/watch?v=51NAFhGDIYw

Johnny Hates Jazz – Me and My Foolish Heart
http://www.youtube.com/watch?v=up_xfDGIyiY

左の上から2枚目はイギリスのロックバンドThe Outfieldの2011年に
発売されたベスト盤です。
同年に発表のニューアルバムからも1曲入っています。
彼らの曲はどちらかと言うと金太郎飴的な似たような曲調が多い気も
するのですが(笑)、爽やかなボーカルと美しいメロディーラインが
相まってとても耳触りが良いです。
特に気に入ってるのはこんな感じです。
(このアルバムに入ってないのもあります)

The Outfield – Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=OAQ8t247OBk

The Outfield – Voices Of Babylon
http://www.youtube.com/watch?v=XtcCwl_sUWw

The Outfield – 61 Seconds
http://www.youtube.com/watch?v=NKLYsUdR5Cg

Eric Woolfsonはakahanamizukiさんに教えていただいて購入しました。
アラン・パーソンズ・プロジェクトつながりです。
音質も非常によく、全体的な雰囲気もいいです。お気に入りのアルバムに
なりました。特に6曲目が好きですね。

話は変わりまして、僕の趣味群の一角を担う写真の話です。
1月6日に今年一発目の撮影会に行ってきました。
美人さんシリーズ第4弾です。この喜びを皆さんと分かち合いたく!

モデルさんは今回初めて撮影させてもらう方でした。

撮影機材は以下になります。
カメラ:コニカミノルタ α-7 Digital
レンズ:コニカミノルタ 28-75mm F2.8
    ミノルタ 17-35mm F3.5G
プログラムフラッシュ:ミノルタ 5600HS(D)

僕の別ブログに掲載しましたので、もしよろしければご覧くださいね。
(Phi-M移行に伴い本日記からURLは削除しました)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました