SPの位置決めひとまず。

日記・雑記
Sponsored Link

SPのセッティングですが、ここ最近は以下の感じで落ち着いています。

・コンター1.1
幅178センチ(芯々) リスニングポイントまで197センチ
約10度(目算で)の内振り。

・SX-V1
幅115センチ(芯々) リスニングポイントまで222センチ
平行。

SX-1は、以前よりも5センチ程度、間を広めました。
まるでコンター1.1の位置にあるかのような聴こえ方。(ちょっと大げさかな・笑)

位置的にはしばらくこの状態で行こうと思います。

秋頃からあーでもないこーでもないを繰り返していましたので、
落ち着いて音楽に浸りたくて。

とは言うものの、うちは古い中古住宅、床の剛性の無さは圧巻であります。(笑)

ですので今度は、足元にオーディオボードでも奢ってやれば、さらに
改善されるような気もするのですが。

あとはコンター1.1に敷いているインシュレーターはAUDIO BASIC誌
付録のものです。
この辺からまず別のものに換えて変化を見てみたいと思います。
こういうアクセサリーは初心者ですし、手軽に購入できる物を考えると、まずは
オーディオテクニカ製のものにしようかと思います。

セッティングの旅はまだ続きそうです。

それにしても、SX-V1の実力はかなり高いようです。CM-1000を導入してみて
実感しています。
今はサブ機の立場ですが、コンター君と場所と接続を入れ替えて聴いてみるのも
一興ですね。セッティングが落ち着くまでは試していなかったのですが、
今度やってみます。まあ、入れ替えたら入れ替えたでまたセッティングの
し直しになりそうですが。(笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました